スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ミュージカル「SPY×FAMILY」キャスト発表 森崎ウィン、鈴木拡樹、唯月ふうか、佐々木美玲ら出演

ニュース 2022年9月30日(金)04:00

ミュージカル「SPY×FAMILY」キャスト発表 森崎ウィン、鈴木拡樹、唯月ふうか、佐々木美玲ら出演

ミュージカル「SPY×FAMILY」キャストの扮装ビジュアル

ミュージカル「SPY×FAMILY」キャストの扮装ビジュアル

イメージを拡大

ミュージカル「SPY×FAMILY」のメインキャストが発表され、森崎ウィン鈴木拡樹、唯月ふうか、佐々木美玲(日向坂46)らの出演が明らかになった。キャスト4人が舞台衣装をまとった扮装ビジュアルも披露されている。

「少年ジャンプ+」で連載中の原作漫画は、累計発行部数2500万部突破の人気作。極秘任務を課された凄腕スパイの黄昏(たそがれ)が、ロイド・フォージャーという偽名を名乗り、殺し屋のヨルを妻、超能力者のアーニャを娘として“かりそめの家族”をつくり任務に挑む姿を描く。テレビアニメ版は、10月1日から第2クールがスタートする。

製作:東宝

製作:東宝

イメージを拡大

ミュージカル「SPY×FAMILY」は、メインキャラクターであるロイド、ヨル、ヨルの弟・ユーリがダブルキャストとなる。ロイドを森崎と鈴木拡樹、ヨルを唯月と佐々木、ユーリを岡宮来夢と瀧澤翼(円神)が演じる。

さらに、黄昏の後輩スパイのフィオナ・フロスト役を山口乃々華、情報屋のフランキー・フランクリン役を木内健人が務め、アーニャが入学を目指す名門イーデン校の教諭ヘンリー・ヘンダーソンを鈴木壮麻、黄昏の上官シルヴィア・シャーウッド役を朝夏まなとが担当。そのほか、楢木和也らが出演する。なおアーニャ役は子役オーデイションを実施中。

またクリエイティブスタッフとして、脚本・作詞・演出をG2(ミュージカル「マイ・フェア・レディ」ほか)、作曲・編曲・音楽監督をかみむら周平が手掛けることが発表されている。

ミュージカル「SPY×FAMILY」は、帝国劇場で2023年3月8~29日に上演。全国ツアー公演として、23年4月に兵庫県立芸術文化センター KOBELCO 大ホール、23年5月に博多座でも上演される。帝国劇場公演のチケットは、22年12月24日に一般前売り発売。

森崎、鈴木拡樹、唯月、佐々木のコメントは以下の通り。


森崎ウィン(ロイド・フォージャー役)】
遠藤達哉先生が生んだ、最高にエキサイティングでハートフルな物語に今回オリジナルミュージカル版で参加出来る事、本当に光栄です。僕自身も元々、原作もアニメも観ていたファンの1人です。
ミュージカルとして新たに誕生する今作、〈黄昏〉という大役としてお声掛け頂いた事に僕自身とても驚いています。正直、原作ファンの 1 人として自分に務まるのかと本当に悩みました。ですが自分が大好きな『SPY×FAMILY』の世界を体験したい、オリジナルミュージカルに挑戦したい、この気持ちも自分の中で同居していました。原作にリスペクトを持ちつつ、新たなミュージカル『SPY×FAMILY』を生むべく、全身全霊を込めて演じたいと思います。エンターテインメントを通して、「子どもが泣かない世界」という〈黄昏〉の想いを叶える手助けが出来るよう努めて参ります。どうか、楽しみにお待ちくださいませ。


鈴木拡樹(ロイド・フォージャー役)】
少年ジャンプ+で連載中の『SPY×FAMILY』に、ロイド・フォージャー役で出演させていただきます。
仮初めの家族ですが、温かい家族愛溢れる作品だと思います。原作を楽しく拝見している一人として、演じることによってこの作品について深く知れるチャンスなので、今後の展開も予想しつつ楽しく舞台を公演したいです。今回はミュージカルなので、『SPY×FAMILY』ならではの世界観の曲と共にお楽しみください。


【唯月ふうか(ヨル・フォージャー役)】
臨場感のあるアクションシーン、クスッとなり心がほっこりするシーンが盛り沢山で、漫画を読む手が止まりませんでした。ヨルの圧倒的オーラと、強さの中にあるピュアな一面がとても印象に残ってます。ヨルを演じられることが、大変光栄です。衣裳やヘアの細部まで再現度が非常に高く、自然と世界観に入り込み撮影することが出来ました。弟想いな優しい心と物理的な強さ、魅力的なヨルをミュージカルでしっかり表現できるよう、作品に敬意を払い、精一杯演じます。


【佐々木美玲/日向坂46(ヨル・フォージャー役)】
元々、原作とアニメも楽しませてもらっていたので、まさかヨルさんを私が演じられるなんて思ってもいませんでした。ヨルさんは普段のふわふわしてる天然な部分と誰かを守るために戦う芯の強さ、この二面性があると思うので舞台でもそんなヨルさんを楽しんで頂けたらなと思います!衣裳を着て撮影した時は、忠実に衣裳が再現されていて、わっ!ヨルさんそのままだ!って何度も鏡を見てしまいました。幅広い世代の方に愛されている『SPY×FAMILY』という作品を私も愛をもって大切に演じられたらなと思います。

作品情報

SPY×FAMILY 第2クール

SPY×FAMILY 第2クール 108

人はみな 誰にも見せぬ自分を 持っている――世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国オスタニアと西国ウェスタリスは、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の情報局対東課〈WISE...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ミュージカル「SPY×FAMILY」キャストの扮装ビジュアル
  • 製作:東宝

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報