スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サラリーマンが治癒士になって異世界転生 「聖者無双」TVアニメ化決定

ニュース 2022年10月11日(火)22:00

サラリーマンが治癒士になって異世界転生 「聖者無双」TVアニメ化決定

原作小説の書影

原作小説の書影

イメージを拡大

ライトノベル「聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」のテレビアニメ化が決定した。

同作は、不慮の死を遂げたサラリーマンが聖属性魔法の才能を授かって15歳の少年・ルシエルとして異世界転生し、治癒士として過酷な訓練に耐えながら成長していく物語。ウェブ小説投稿サイト「小説家になろう」で2015年10月から連載され、「GCノベルズ」(マイクロマガジン社刊)から単行本が発売。コミカライズが、ウェブ漫画サイト「水曜日のシリウス」で連載されている。

原作者のブロッコリーライオン氏からのコメント、コミカライズ担当の秋風緋色氏、キャラクター原案のsime氏からのお祝いイラストは以下のとおり。

【ブロッコリーライオン(原作)】

「聖者無双」、祝アニメ化決定。
今まで「聖者無双」に携わっていただいた皆様、そして読者の皆様に、原作者として厚くお礼申し上げます。
執筆を始めてから書籍化が決定し、コミカライズ化、そして今度はアニメ化決定と想像もしていなかった未来が次々と訪れております。
それこそまさに豪運先生が「聖者無双」に宿ってくれていると思わずにはいられません。
これからも前向きに頑張るルシエル君を応援していだたければ幸いです。

【秋風緋色(漫画)】

(C) 秋風緋色・ブロッコリーライオン/講談社

イメージを拡大

「聖者無双」アニメ化です!ただただ嬉しいです。
まさかこんな日が来るとは思いませんでした! びっくりです。ルシエル君たちが、物体Xが、あの様々なシーンがアニメではどうなるんだろう、と一視聴者としても楽しみにしています!

【sime(キャラクター原案)】

(C) ブロッコリーライオン (C) sime (C) マイクロマガジン社

イメージを拡大

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~」アニメ化決定!
アニメであの飲み物を飲むときのルシエル君をみるのが楽しみでなりません。

作品情報

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 0

志半ばで銃弾に倒れた一人のサラリーマン。気付けば「聖属性魔法」の才能を授かり、ルシエル・15歳として異世界に転生した。新たな世界で生き残ることを目標に、まず身体を鍛えることを決意したルシエルは、...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原作小説の書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。