スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「不滅のあなたへ」シーズン2解説&キャスト座談会など放送 「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」とのコラボ番組決定

ニュース 2022年10月16日(日)08:00

「不滅のあなたへ」シーズン2解説&キャスト座談会など放送 「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」とのコラボ番組決定

川島零士、津田健次郎、斎賀みつきの座談会など放送

川島零士津田健次郎斎賀みつきの座談会など放送

イメージを拡大

NHK Eテレで放送されるテレビアニメ「不滅のあなたへ」シーズン2が、NHK総合テレビの番組「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」とコラボレーションすることが決定。スペシャル番組「漫画家イエナガの『アニメ・不滅のあなたへ』を超定義」が、Eテレで10月16日午後7時からで放送される。

「漫画家イエナガの複雑社会を超定義」は、売れない漫画家・家永(町田啓太)が複雑な社会事象をわかりやすく説明するエンタテインメント番組。同番組に出演中の町田が、「不滅のあなたへ」のファンだったことから今回のコラボレーションが実現した。

イメージを拡大

スペシャル番組は、家永(町田)が編集者の山根(橋本マナミ)に「不滅のあなたへ」を解説するという設定。さらに、原作者・大今良時氏のメッセージ、キャストの川島零士津田健次郎斎賀みつきの座談会も放送。シーズン2の冒頭映像も少しだけ披露される。

「不滅のあなたへ」シーズン2は、Eテレで10月23日午後7時から放送。川島、津田、斎賀のコメントは以下の通り。

川島零士(フシ役)】

イメージを拡大

アニメ「不滅のあなたへ」を観てくださってありがとうございます!今回の特番では俳優・町田啓太さんが「不滅のあなたへ」を25分でわかりやすく、楽しくプレゼンしてくださっています。
僕らの裏話も盛り上がりました。楽しみにしていてください!

津田健次郎(観察者役)】

イメージを拡大

いよいよ「不滅のあなたへ シーズン 2」が始まります。
3 人で座談会をやらせていただいて、とても嬉しいです。
特番では「シーズン1」を復習しつつ、「シーズン2」のお話もたくさんしますので、まずは特番を楽しんでください!よろしくお願いします。

斎賀みつき(カハク役)】

イメージを拡大

川島くん、津田さんと一緒に色々お話をさせていただきました。
とても濃い特番になっているので、ぜひ「シーズン 2」が始まる前に観ていただければと思います!

作品情報

不滅のあなたへ シーズン2

不滅のあなたへ シーズン2 47

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。持っていたのは「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」。球から石、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、赤子のように...

2022秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 川島零士、津田健次郎、斎賀みつきの座談会など放送

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。