スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異世界ワンターンキル姉さん」に土屋李央、和氣あず未、徳井青空ほか ティザームービー第1弾公開

ニュース 2022年10月24日(月)12:00

「異世界ワンターンキル姉さん」に土屋李央、和氣あず未、徳井青空ほか ティザームービー第1弾公開

キービジュアル

キービジュアル

イメージを拡大

2023年放送予定のテレビアニメ「異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~」に、土屋李央、和氣あず未徳井青空らの出演が決定した。あわせて、キービジュアル、ティザームービー第1弾も公開されている。

原作は、漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で連載中の、このえ氏が原作、田口ケンジ氏が作画を手がける異世界ファンタジー。交通事故により、村人レベルの最弱ステータスで異世界に転生したゲーム好きの少年・軍場朝陽(いくさばあさひ/榊原優希)と、彼を溺愛するあまり最強のチートスキルを持って異世界転生してきた重度のブラコン姉・真夜(まや/白石晴香)が、さまざまなクエストを受けながら個性豊かな面々と出会い、異世界生活を送る姿を描く。

土屋は冒険者ギルドの受付嬢で、朝陽の異世界生活をサポートするターニャ、和氣はダンジョンで遭難したところを朝陽に助けられて以来、彼を「勇者さま」と慕うヒーラーのソフィ、徳井は冒険者ギルドのパトロンである貴族・ブリガンダイン家の令嬢で、自らも高い能力を誇る冒険者のグローリアを担当する。そのほか、グローリアに仕えるメイドながら、優れた戦闘能力を持つクオン役を小原好美、竜狩りの異名を持つ冒険者で、仲間との魔王軍討伐失敗を機に酒びたりの生活を送るジークフリート役を内田雄馬が演じる。

土屋は「普段は無邪気で明るくて人懐っこく可愛らしい女の子ですが、ふとしたタイミングに出てくるお姉さん感にキュンとしてしまう、そんな子です」と、自身が演じるターニャを紹介しつつ、「是非ターニャの“ギャップ“を楽しんでいただけたら嬉しいです!」とアピール。和氣は「この作品は軍場兄弟がとにかく面白い! 最強な姉に振り回される弟・朝陽の反応がとっても面白いです」、徳井は「お気に入りポイントはやっぱり真夜姉が朝陽くんを甘やかしたり褒めちぎるシーンですね」と、それぞれのおすすめポイントをあげている。

キービジュアルは、物語の中核を担う朝陽と真夜の軍場姉弟、魔王六将のひとりキルマリア(小清水亜美)の周りに、ターニャやソフィら新キャラクターを配したものとなっている。

土屋ら追加キャスト陣のコメント全文は以下のとおり。

【土屋李央(ターニャ役)】
Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、土屋さん的おすすめポイントを教えてください。
異世界!冒険者!お姉ちゃん!な作品です。
全体的にテンポがよく楽しい作品で、主人公の朝陽くんが色んな人に出会って周りの人に助けられながらも成長していく姿が個人的にとても好きです。
おすすめポイントとしては、やはり姉×弟!思わず笑ってしまうようなやり取りに是非注目して欲しいです!

Q2:土屋さんの演じられるターニャがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。
ターニャは、普段は無邪気で明るくて人懐っこく可愛らしい女の子ですが、ふとしたタイミングに出てくるお姉さん感にキュンとしてしまう、そんな子です。
是非ターニャの“ギャップ“を楽しんでいただけたら嬉しいです!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。
この度はターニャ役として作品に関わることが出来てとっても嬉しいです!
登場人物がみんな個性的で魅力的で、私自身もアニメで観られるのを楽しみにしています。観ていると口元が緩んでしまうような……でもなんだかほっこりする場面もあって……。
皆様に楽しんでいただけるよう、頑張ります!

和氣あず未(ソフィ役)】
Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、和氣さん的おすすめポイントを教えてください。
この作品は軍場兄弟がとにかく面白い!
最強な姉に振り回される弟・朝陽の反応がとっても面白いです。

Q2:和氣さんの演じられるソフィがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。
とても可愛らしくて守ってあげたくなるような少女です。
朝陽の事を慕っており一見最高なヒロインに見えるのですが……
この子がくると厄介に巻き込まれそうな……そんな子です!笑

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。
毎回テンポよく収録しています。
ずっと観ていても飽きないくらいのスピード感で進むので、ただただ楽しく作品にのめり込めると思います。
ぜひ楽しみに待っていただきたいです♪

徳井青空(グローリア役)】
Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、徳井さん的おすすめポイントを教えてください。
異世界に召喚された朝陽くんですが、なんと真夜姉も後を追ってきて、一緒に異世界で過ごすことになります。
お気に入りポイントはやっぱり真夜姉が朝陽くんを甘やかしたり褒めちぎるシーンですね。
大胆な姉とされるがままの弟!
2人のやりとりが可愛くてほっこりしちゃいます。

Q2:徳井さんの演じられるグローリアがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。
グローリアは戦闘能力の高い実力派なお嬢様!
正義感が強くかっこいいのですが、たまに常識はずれな行動をとることも……。
クオンとのシーンでは2人の信頼関係が見えてすごく好きです!
ただ朝陽くんのこととなると猪突猛進すぎて、グローリアの可愛らしさ全開です!

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。
朝陽くんと真夜姉のコンビはもちろん、他にも魅力的なキャラクターばかりです!
なかなかのハイテンポでみんなが活躍すると思うのでどうぞお楽しみに!
グローリアの可愛い姿からギャグ顔までお見逃しなく!
応援よろしくお願いいたします!

小原好美(クオン役)】
Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、小原さん的おすすめポイントを教えてください。
主人公と姉が一緒に召喚されてしまう冒険物語……他にはない魅力にどうなっていくんだろうと、原作はもちろん収録も楽しく進んでおります。
私のおすすめポイントとしては主人公が優しくて可愛いです(笑)
ちょっとドジな一面も観てくださる皆さんに愛されるんじゃないかなと思います!

Q2:小原さんの演じられるクオンがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。
冷静で落ち着いているメイド……に見えますよね? でもコミカルな一面も持っていて、表情は他のキャラクターに比べて落ち着いているものの、お嬢が大好きなところが溢れている可愛い女の子です。

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。
収録現場は楽しく進んでいるので、原作の魅力と合わさって素敵なアニメになる! と私達も放送を楽しみにしております。
皆さんにも作品の魅力が伝わるはず!
楽しみにしていてください、よろしくお願いします。

内田雄馬(ジークフリート役)】
Q1:「異世界ワンターンキル姉さん」という作品内容の紹介と、内田さん的おすすめポイントを教えてください。
ハイテンションでハイテンポな作品です。
キャラクターの勢いが凄くて見ているとあっという間に時間が経ってしまうんじゃないでしょうか。
パワー盛り盛りのコメディーなので、圧倒されること間違いなしです!!

Q2:内田さんの演じられるジークフリートがどんなキャラクターか、ご紹介をお願いします。
元々、屈強な戦士として名を馳せていましたが、とあることで心折られ堕落してしまったおじさんです。
頑張ってカッコつけているのに、本来の気弱さを隠せてないところに可愛らしさを感じます。

Q3:アニメを楽しみにしている皆さんに、メッセージをお願いします。
毎話、主人公たちがとにかく叫んでいる、そんなパワーあふれる現場です。
ぜひたくさん笑って楽しんでいただけると嬉しいです。
テレビアニメ「異世界ワンターンキル姉さん」をどうぞよろしくお願いします。

作品情報

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~ 1

異世界で最強だったのは俺じゃなくて姉!? 現実世界での事故をきっかけに異世界へと旅立った少年、軍場朝陽(いくさばあさひ)。夢にまでみた異世界を満喫しようとする彼だが、ステータスはまさかの最弱。さ...

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。