スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ツルネ」第2期、OP主題歌はおなじみ「ラックライフ」 新規カット公開、キャスト登壇の先行上映会決定

ニュース 2022年10月28日(金)20:00

「ツルネ」第2期、OP主題歌はおなじみ「ラックライフ」 新規カット公開、キャスト登壇の先行上映会決定

新規カットは8枚公開

新規カットは8枚公開

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネII製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の第2期「ツルネ ―つながりの一射―」のオープニング&エンディング主題歌情報、8枚の新場面写真が公開された。

オープニング主題歌は、テレビアニメ第1期や「劇場版ツルネ はじまりの一射」の主題歌も担当したロックバンド「ラックライフ」の楽曲「℃(ドシー)」。エンディング主題歌は、ランティスからメジャーデビューする丁(てい)の楽曲「ヒトミナカ」に決定した。

新規カット

新規カット

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネII製作委員会

イメージを拡大

新場面写真は、笑顔を浮かべる主人公・鳴宮湊ら風舞高校弓道部のメンバー、第2期から新たに登場する二階堂永亮ら辻峰高校のキャラクターを収めている。ティザービジュアルではパーカーのフードを目深にかぶっていた二階堂。フードを外しているカットは初披露となる。

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネII製作委員会

イメージを拡大

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネII製作委員会

イメージを拡大

さらに、第1、2話の先行上映会が12月25日に開催される。昼の時間帯に、東京都内某所で開催予定。トークパートには上村祐翔小野賢章福山潤が登壇する。詳細は後日発表される。

京都アニメーション制作のアニメ「ツルネ」シリーズは、弓道を断念しようとしていた鳴宮湊(なるみやみなと)を中心に、高校弓道部に所属する少年たちの青春を描く。第1期が2018年10月~19年1月に放送され、現在「劇場版ツルネ ーはじまりの一射ー」が公開中。

第2期「ツルネ ―つながりの一射―」は、23年1月放送開始。主題歌アーティストのコメントは以下の通り。


【PON(オープニング主題歌担当「ラックライフ」ボーカル&ギター)】

イメージを拡大

一期、劇場版に続きラックライフが!なんと!主題歌を担当させて頂きます!やったー!
これまでとはまた違った、というよりかは、経た、ラックライフとツルネの重なりを感じて頂けたらと思います!
音楽も弓道も、一人じゃできひんから。
誰かと、仲間と、あなたと、やりたいと思ってます、音楽!
ツルネという作品に関われて、またひとつ大切な歌ができました。嬉しい!お楽しみに!


【丁(エンディング主題歌担当)】

イメージを拡大

TVアニメ『ツルネ -つながりの一射-』のエンディング主題歌を担当します、丁です。
まさか自分がと、未だに信じられません。
ここまで来れたのも、出会った全ての方々のおかげです。ありがとうございます。
「ヒトミナカ」という楽曲には、皆が円となって丸く輪が広がっていきますようにと、願いがこもっています。
瞳に映る景色が、色鮮やかに変化してく未来を、一緒に感じて行ければ嬉しいです。

作品情報

ツルネ ―つながりの一射―

ツルネ ―つながりの一射― 28

弓道における“勝ち”“負け”とは何か。“あたる”と“あてる”の違いは何か。数だけでは計れない問いに向き合う弓引きがいた。風舞高校弓道部の鳴宮湊は県大会優勝を果たし、日々の情熱を弓道だけに注いでい...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 新規カットは8枚公開
  • 新規カット
  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報