スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 漫画「スタンドUPスタート」フジテレビで実写ドラマ化 竜星涼が投資会社社長役で主演

ニュース 2022年10月30日(日)21:00

漫画「スタンドUPスタート」フジテレビで実写ドラマ化 竜星涼が投資会社社長役で主演

初の投資家役に挑む竜星涼

初の投資家役に挑む竜星涼

(C)フジテレビ

イメージを拡大

竜星涼が、2023年1月期にフジテレビ系で放送される新・水曜ドラマ「スタンドUPスタート」に主演することがわかった。竜星は、本作がフジテレビ連続ドラマ初主演となる。

原作は、「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の福田秀氏による同名人気コミック。過去の栄光にすがる中年や前科者、就業経験のない主婦、就職活動に挫折した大学生など、さまざまな事情を抱えた“訳アリ人材”へ投資する主人公を描くビジネスストーリーだ。

(C)福田 秀/集英社

イメージを拡大

NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」以来の出演となる竜星が演じるのは、主人公で投資会社「サンシャインファンド」の社長・三星大陽(みほし・たいよう)。「“資産は人なり”。資産を手放す投資家はいない!」という理念を持つ自称“人間投資家”で、会社組織でうまくいかない人や生きづらさを抱えている人々に、「スタートアップ(起業)しよう!」と声を掛け、それぞれの持つ可能性を見いだしていく。

(C)フジテレビ

イメージを拡大

今回のオファーを受けて、竜星は「デビューして初めて出演したドラマがフジテレビでした。それから10年以上がたち、フジテレビの連続ドラマで主演ができることをとても感慨深く、うれしく思います」と喜びを語る。そして、「投資や起業という一見自分には関係ないと感じる人たちにとっても、実はとても身近で、そして何より、人と人とのつながりの大切さを改めて感じる、熱い“人間再生ドラマ”になっています。是非楽しみにしていてください!」と熱いコメントを寄せた。

企画はドラマ「知ってるワイフ」「推しの王子様」などを手がけた狩野雄太氏。プロデュースは、「極主夫道」シリーズや「新・信長公記 クラスメイトは戦国武将」の清家優輝氏が担当する。演出は「おっさんずラブ」シリーズや映画「バイオレンスアクション」、ドラマ「魔法のリノベ」などの演出を務めた瑠東東一郎氏が手掛ける。

「スタンドUPスタート」は、フジテレビ系で23年1月より毎週水曜・午後10時から放送。主演の竜星、スタッフ陣のコメント全文は以下の通り。

【竜星涼】

◆出演が決まったときの感想

デビューして初めて出演したドラマがフジテレビでした。それから10年以上がたち、フジテレビの連続ドラマで主演ができることをとても感慨深く、うれしく思います。

◆台本を読んだ感想や印象

投資や起業の話でありながらも読めば読むほど泥臭い人間ドラマです。スタートアップ(起業)させることで新しい人生と生きる価値を手に入れていくストーリー展開に気がついたら心が熱くなっていました。

◆役どころについて

無邪気で自分勝手ではあるものの、相手の負の部分も全て受け入れ、手を差し伸べていく姿はとても情熱的で、エネルギーにあふれた存在だと思いました。

◆視聴者へメッセージ

投資や起業という一見自分には関係ないと感じる人たちにとっても、実はとても身近で、そして何より、人と人とのつながりの大切さを改めて感じる、熱い“人間再生ドラマ”になっています。是非楽しみにしていてください!

【企画:狩野雄太氏(フジテレビ編成部)】

原作を読んだ時に、投資家目線でスタートアップの話が展開していくのが新しいなと思い、そして、そこにさまざまな人間ドラマが繰り広げられていて、とても面白いと思いました。福田先生にご快諾頂き、実写化できることをうれしく思っております。

主人公・三星大陽は、大胆不敵で、男気(おとこぎ)があり、そして“人が好き”という思いにあふれる熱く器のデカいキャラクターです。

竜星さんは、演技力は言うまでもなく、思わず目にとまってしまうオーラ、人間的魅力があり、見た目も中身もどこか大陽と似ている部分があると思い、ご出演をお願い致しました。とにかく、カッコいい主人公、ニューヒーローになると確信しております。

スタートアップを題材にはしていますが、全ての働く人々に共感して頂ける物語になっていると思います。新しい気持ちで迎える1月クールにふさわしい、爽快感がある“人間再生ドラマ”にしていきたいと思いますので是非ご期待ください。

【プロデュース:清家優輝氏(ファインエンターテインメント)】

“スタートアップ”…。日本ではなじみのない言葉かもしれません。世界では当たり前のようになじんでいる言葉です。今、人生の岐路に立つ方々にも背中を押せるようなドラマを皆さまにお届けしたいと思っております。と、プロデューサーらしい、ご託を並べてみました。

こんなことを言われても視聴者の方々に届かないと思います。とにかくこのドラマを見てください!!人生を変えるのに年齢なんて関係ありません!ワンチャンあると思います!!逆境があるほど、世の中は面白いのです。

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 初の投資家役に挑む竜星涼

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

番組情報・出演情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 登録済み番組

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメは放送前日や放送時間が変更になったときにアラートが届きます。

  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。