スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「おとなりに銀河」23年4月放送開始 遠藤璃菜&長縄まりあ出演、ボイス初披露PV発表

ニュース 2022年11月2日(水)18:00

「おとなりに銀河」23年4月放送開始 遠藤璃菜&長縄まりあ出演、ボイス初披露PV発表

PVの一場面

PVの一場面

(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「おとなりに銀河」の放送開始時期が2023年4月に決定し、遠藤璃菜長縄まりあの出演が決定した。アニメプロモーションビデオと第1弾キービジュアルも公開されている。

(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

イメージを拡大

原作漫画は「甘々と稲妻」で知られる雨隠ギド氏が、「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載している人気SFラブコメディ。幼い妹弟を養うために奮闘する少女漫画家の久我一郎(CV:八代拓)と、敏腕アシスタントの五色しおり(和久井優)は、ひょんなことから“婚姻関係の契り”を結んでしまうが、しおりの正体は宇宙から流れ着いた異種族の姫だった。

遠藤は一郎の妹である久我まち役、長縄が弟の久我ふみお役を担当する。遠藤は「甘々と稲妻」のテレビアニメ版にも、犬塚つむぎ役で出演していた。本記事の末尾に2人からのコメントを掲載する。

第1弾キービジュアル

第1弾キービジュアル

(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

イメージを拡大

アニメPV内では、キャラクターボイスが初披露。第1弾キービジュアルには、一郎としおりの運命的な恋の始まりを予感させる出会いのシーンが描かれている。

遠藤璃菜(久我まち役)】
久我まち役として出演させていただきます遠藤璃菜です!
原作を読ませていただいたのですが、優しく暖かく初心できゅんきゅんなお話で……!!
ページをめくる手が止まらなかったです。
そんな素敵な作品をアニメでも楽しんでいただけるようまちを精一杯務めさせていただきます。
よろしくお願いいたします!

長縄まりあ(久我ふみお役)】
久我ふみお役を務めさせていただきます、長縄まりあです。
2人の温かい恋愛をふみおくんとして見守り、家族の愛をふみおくんと一緒に感じ、受けとめることができるのが本当にうれしいです。
いろんな種類の愛がつまったこの作品で、ふみおくんらしい愛の形を表現できるよう頑張ります!
みなさんぜひ、アニメを見て幸せな気持ちになってください! よろしくお願いいたします。


※記事初出時、本文に誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

作品情報

おとなりに銀河

おとなりに銀河 39

高卒で漫画家としてデビューするが、その後父親を亡くし、残された幼い妹弟をひとりで養うため、日々仕事に精を出す久我一郎。そんな彼の元に現れたのは、敏腕&美貌の神アシスタントの五色しおり。原稿の締切...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面
  • 第1弾キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報