スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 吉沢亮、白目で痙攣!? 「ブラックナイトパレード」アドリブ&爆笑シーン満載の予告&ポスター

ニュース 2022年11月18日(金)22:00

吉沢亮、白目で痙攣!? 「ブラックナイトパレード」アドリブ&爆笑シーン満載の予告&ポスター

主題歌は、「廻廻奇譚」で注目を浴びたEveの「白雪」

主題歌は、「廻廻奇譚」で注目を浴びたEveの「白雪」

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

イメージを拡大

吉沢亮と福田雄一監督がタッグを組む「ブラックナイトパレード」の新予告編、特報第2弾、ポスターがお披露目。予告には、11日1日に行われた製作報告会で、福田監督が「一番好きなシーン! やれなんて一言も言ってない!」と絶賛した、吉沢が白目で痙攣&絶叫するアドリブ炸裂シーンが切り取られている。あわせて主題歌は、テレビアニメ「呪術廻戦」第1クールのオープニングテーマ「廻廻奇譚」で注目を浴びたEveが、実写映画に初めて提供した楽曲「白雪」に決定した。

本作は、「聖☆おにいさん」などで知られる中村光氏が2016年から週刊ヤングジャンプで連載し、現在はウルトラジャンプ、デジタルマーガレットで連載中の同名コミック(既刊7巻)を映画化するもの。「良い子のところには欲しいプレゼントを持った赤いサンタが、悪い子のところには欲しくもないプレゼントを持った黒いサンタがやってくる」という、サンタクロースにまつわる実在の伝承を基に、クリスマスを裏で運営するサンタたちの世にも奇妙な世界を描く。吉沢のほか、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐、若月佑美、佐藤二朗が共演し、玉木宏が“顔のない謎の男”の声を務めた。

予告編の冒頭では、人生負け組のフリーター・日野三春(吉沢)が、アルバイト先のコンビニの廃棄商品を盗むところを、“顔のない謎の男”クネヒト(CV:玉木)に見つかり、無理矢理連れ去られる。目が覚めると、そこは世界中の子どもたちにプレゼントを配る会社「サンタクロースハウス」。三春は、悪い子にヘンテコなプレゼントを配るブラックサンタとして働き始める。

白目を剥く三春をはじめ、ハイテンションなチャラ男・田中カイザー(中川)、得意のハッキングで悪い子を見つけ、狂気的な笑みを浮かべる北条志乃(橋本)、爽やかなイケメン料理長・古平鉄平(渡邊)ら、個性豊かな面々の爆笑シーンを活写。「赤いサンタが殺された」という言葉が囁かれ、クリスマス滅亡を目論む怪しい影も動き出し、コメディとミステリーが絡み合う唯一無二の世界に、期待が高まる。

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

イメージを拡大

ポスターは、山積みとなったクリスマスプレゼントと、ライトアップされた街の風景とともに、「サンタクロースハウス」で働くメンバーを写した、きらびやかな仕上がり。大量のプレゼントをよく見ると、クセの強いコンビニ店長・吉川輝を演じた佐藤の姿も確認できる。

(C)2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 (C)中村光/集英社

イメージを拡大

主題歌「白雪」を手がけるEveは、YouTube登録者数が420万人を超える注目のアーティスト。20年12月23日に発売されたアルバム「廻廻奇譚/蒼のワルツ」の「廻廻奇譚」がストリーミング3億回、MVが2億5000万回再生を突破し、21年にSpotifyの「海外で最も再生された日本の楽曲」1位を獲得した。

Eveは、「原作も好きで読んでいましたし、福田監督作品も好きだったので大変光栄です」と喜びを明かし、「『白雪』という楽曲はクリスマスという特別な日が誰しもにとって大切な日になればという思いで書きました。ツンと鼻を刺すような冷たい空気感だったり、透き通った夜空の星だったり、どこか懐かしいような冬の匂いと情景を感じてもらえたら嬉しいです。クネヒトが大好きなので、映画で見られるのが今から楽しみです」と、期待を寄せた。

「ブラックナイトパレード」は、12月23日に全国東宝系で公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

聖☆おにいさん

聖☆おにいさん 1

目覚めた人ブッダ、神の子イエス。世紀末を無事に超えた二人は、バカンスとして下界に降臨。東京・立川のアパートをシェアし、共同生活を送ることに。その素性がバレぬよう細心の注意を払いつつも、つい発揮し...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 主題歌は、「廻廻奇譚」で注目を浴びたEveの「白雪」

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。