スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台「キングダム」本ビジュアル&キャラポスター14点公開 PVで帝国劇場が中華の大地に一変

イベント 2022年11月28日(月)18:00

舞台「キングダム」本ビジュアル&キャラポスター14点公開 PVで帝国劇場が中華の大地に一変

キャストが結集した本ビジュアル

キャストが結集した本ビジュアル

イメージを拡大

舞台「キングダム」の本ビジュアル、PV、新キャラクターポスター(14点)が公開された。

PVは、舞台衣装のキャスト4人が本舞台の会場となる帝国劇場内を歩く場面から幕が上がり、次第に劇場の舞台が中華の大地に一変していく、壮大な映像となっている。なお同劇場は、2025年に建て替えのため一時休館することが決まっている。

本ビジュアルは、舞台衣装に身を包んだ主要キャストが結集し、“帝劇の帝王”と言われる山口祐一郎演じる王騎が、中央で存在感を放っている。信役の三浦宏規と高野洸、えい政/漂(ひょう)役の小関裕太と牧島輝(いずれもダブルキャスト)が、PVを撮影した感想コメントを寄せている。

イメージを拡大

イメージを拡大

さらに、14キャラクターのポスタービジュアルが公開。河了貂(かりょうてん)役の川島海荷と華優希、楊端和(ようたんわ)役の梅澤美波(乃木坂 46)と美弥るりか、壁(へき)役の有澤樟太郎と梶裕貴、成きょう役の鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)と神里優希、左慈(さじ)役の早乙女友貴 、バジオウ役の元木聖也、紫夏(しか)役の朴ろ美石川由依、昌文君(しょうぶんくん)役の小西遼生がキャラクターに扮した姿を収め、王騎のキャラポスターと同キャラを演じる山口のコメントも披露されている。

イメージを拡大

コミックスの累計発行部数が9200万部を突破する原作漫画「キングダム」は、春秋戦国時代の中国を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、若き王・えい政の活躍を描く。テレビアニメの第5シリーズが2024年に予定され、山崎賢人(崎はたつさきが正式表記)主演の実写映画版も大ヒットしている。

舞台「キングダム」は、2023年2月5~27日に帝国劇場で上演。チケットは12月3日から一般前売がスタート。

三浦、高野、小関、牧島、山口のコメント、キャラクターポスター14点は以下の通り。


【三浦宏規(信役)】

・帝劇でプロモ―ションビデオを撮影した感想、稽古に向けた意気込み

帝国劇場は言葉では言い表すことのできない
厳かで、歴史と品格に溢れている特別な場所です。表から観客として訪れても、演者として楽屋入りしても身の引き締まる、特別な気持ちになります。
そんな帝国劇場でキングダムの衣裳を身に纏い 4 人で映像を撮影した時、もう何ヶ月か後には実際にこの場所で開幕しているんだと思うと、味わったことのない高揚感に包まれました。
正直どんな舞台になるのかまだ全く予想がつきません。
ただ必ず歴史に名を刻む舞台になるようこれから真摯に稽古に励んでいきたいと思います。


高野洸(信役)】

・帝劇でプロモ―ションビデオを撮影した感想、稽古に向けた意気込み

衣装を身に纏った瞬間、どんな強敵にも立ち向かえるような精神になり、帝劇の舞台に足を踏み入れ客席を見た時「これが将軍の見る景色です」と、偉大なる方からお言葉をいただいた気がしました。
信と同じように。
一心同体となれた撮影終わりはどっと疲れが来るんですが、それもまた気持ちいいです。
撮影から時間が経ち、事前稽古も近づいてきました。頑張ります!


【小関裕太(えい政/漂役)】

・帝劇でプロモ―ションビデオを撮影した感想、稽古に向けた意気込み

「帝国劇場に立ってみたい」という言葉は俳優仲間の間で当たり前のように聞きます。
そのみんなが目指す舞台への憧れは僕にもあり、実際に立ってみると、景色を実感に落とし込むのに時間がかかりました。
想像よりも客席への距離が近く、お客様からも観やすいし、自分達からもお客様が見やすい劇場なのだなと思いました。
衣装を身に纏って歩いてみたり走ってみたり、剣を振るそぶりをしてみたり。
動画に収めたものを見返してみると、帝国劇場に嬴政として立つ本番の自分の姿が見えてきました。
普通は本番直前のリハーサルでしか確認できない舞台上での姿が、
稽古期間に入る前にできたことはとても貴重な出来事だったと思います。


【牧島輝(えい政/漂役)】

・帝劇でプロモ―ションビデオを撮影した感想、稽古に向けた意気込み

100 年を超える歴史を持つ帝国劇場で、紀元前200年以上前の歴史が紡がれる作品であるキングダムが上演される事にとてもロマンを感じています。
漂として、政として舞台の上から見える景色はどんなものなのか、
今からワクワクしています。
皆様に楽しんでいただけるよう、12 月から座組一同精一杯頑張りたいと思います! お楽しみに!


【山口祐一郎(王騎役)】

イメージを拡大

衣裳、ヘアメイク、小道具、デザイナー、写真家・・・
クリエイティブ・スタッフの皆さま方が、私を王騎に仕立ててくださいました。
これからお稽古が始まります。
紙面から溢れんばかりに矛を振り回し、人も空間も切り裂く、あの王騎の心意気を心を込めて演じたいと思います。


【河了貂/キャスト:川島海荷、華優希)】

イメージを拡大

イメージを拡大

【楊端和/キャスト:梅澤美波(乃木坂 46)、美弥るりか】

イメージを拡大

イメージを拡大

【壁/キャスト:有澤樟太郎、梶裕貴

イメージを拡大

イメージを拡大

【成きょう/キャスト:鈴木大河(IMPACTors/ジャニーズ Jr.)、神里優希】

イメージを拡大

イメージを拡大

【左慈/キャスト:早乙女友貴 】

イメージを拡大

【バジオウ/キャスト:元木聖也】

イメージを拡大

【紫夏/キャスト:朴ろ美石川由依

イメージを拡大

イメージを拡大

【昌文君/キャスト:小西遼生】

イメージを拡大

イベント情報・チケット情報

舞台『キングダム』【1回目】 0
開催日
2023年2月5日(日)
時間
18:00開始
場所
帝国劇場(東京都)
出演
三浦宏規, 小関裕太, 川島海荷, …

フォトギャラリー

  • キャストが結集した本ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報