スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「異世界はスマートフォンとともに。2」23年4月放送開始、PV公開 主要キャストからコメント到着

ニュース 2022年12月3日(土)21:00

「異世界はスマートフォンとともに。2」23年4月放送開始、PV公開 主要キャストからコメント到着

メインビジュアル

メインビジュアル

(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「異世界はスマートフォンとともに。2」の放送開始時期が2023年4月にきまり、あわせてメインビジュアルとPV第1弾が公開された。

同作は、神様の手違いで死んでしまった主人公・望月冬夜(CV:福原かつみ)が、異世界で第2の人生をスタートさせる物語。冬夜は異世界でも使用可能なスマートフォンと魔法を駆使し、旅の途中で出会った少女たちを婚約者にしながら旅をする。テレビアニメ第1期は2017年に放送された。

(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

イメージを拡大

PVには、かわいらしい婚約者たちの姿を映しながら、冬夜たちが世界をめぐる様子が描かれている。

(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

イメージを拡大

(C) 冬原パトラ・ホビージャパン/異世界はスマートフォンとともに。2製作委員会

イメージを拡大

「異世界はスマートフォンとともに。2」は23年4月からテレビ東京、BSテレ東、AT-Xにて放送開始。冬夜役の福原かつみ、ユミナ役の高野麻里佳ら主要キャストからのコメント全文は以下のとおり。

福原かつみ(望月冬夜役)】

イメージを拡大

望月冬夜役の福原かつみです。改めまして「異世界はスマートフォンとともに。2」放送おめでとうございます!
神様から受け取ったチート級ステータスと、どんどん万能になっていくスマートフォンとともに、今回も冒険、戦い、のんびり生活をお届けしていきます!
物語内で何か不穏なことが起こっても安心してください!とりあえず冬夜がなんとかします!
可愛くて頼もしいお嫁さんたちやバビロンシスターズの尻に敷かれる冬夜もお楽しみに!

高野麻里佳(ユミナ・エルネア・ベルファスト役)】

イメージを拡大

第1期に続き…第2期のユミナさん、かなり攻めてます!
1話から揺るぎのない正妻感を発揮しているので、ぜひ注目してみてくださいね!
アフレコでは、ドキッとするような甘いシーンから、お馴染みのノンストレスな展開、そしてユーモアたっぷりの台本に現場も終始和やかでした!推しがどんどん増えてしまう、可愛い新キャラたちの活躍もお楽しみに!

内田真礼(エルゼ・シルエスカ役)】

イメージを拡大

イセスマ2期!
嫁たちがどんどん増える冬夜はすごいなぁ……! と横目に見つつ、エルゼがしあわせそうな顔が2期も沢山見られたら嬉しいなぁと思いながら、収録に臨んでいました。
どんなストーリーになっているのか、お楽しみに♪
イセスマ2期も、よろしくお願いします!

福緒唯(リンゼ・シルエスカ役)】

イメージを拡大

イセスマ2アフレコが終了いたしました!
うう、久しぶりにアニメーションでリンゼに会えて本当に嬉しかったです……っ!!
1期ではお姉ちゃんと一緒にいることが多かったリンゼですが、2期からは共にお嫁さんになった面々や新しく仲間になる女の子たちとのやり取りも増えて毎話新鮮な気持ちで収録させていただきました。
そしてなにより、冬夜と想いを通わせた関係になった様子が愛おしかったです……!!
収録期間はイセスマの幸せな世界に触れられて毎日うきうきでした。アニメの放送日が楽しみです!!

【赤崎千夏(九重八重役)】

イメージを拡大

久しぶりのイセスマメンバーに会えてとにかく楽しい収録でした。
イセスマアフレコ名物の「先生からの差し入れ」で萩の月はじめ仙台銘菓、更には日本全国のお菓子をいただき、一期の時の空気を思い出しました。
いつか先生を囲んでお茶会をしてみたいものです!
収録では「明るく、可愛く、ポップに!」を合言葉に、ヒロインたちと冬夜、そして嫁同士の掛け合いも「いつもの感じ」ありつつ賑やかに進んでいきました。
八重は可愛いシーンはもちろんですが、キリッと勇ましい姿にもご注目いただきたいです。
2期は今まで以上にグローバルな展開になっていきますが、冬夜は色んな意味で相変わらずなので安心します(笑)

山下七海(スゥシィ・エルネア・オルトリンデ役)】

イメージを拡大

今回のイセスマ2は、ヒロイン達のこの表情が見たかった!というシーンがより可愛くパワーアップして描かれています!!
キャストの皆さんが演じるキャラクターそれぞれの可愛さを存分に浴びながら、アフレコに参加できて、幸せでとても楽しかったです♪
私が演じるスゥシィは、キュンとする笑顔、子どもらしい愛嬌ある台詞、迫力あるアングルのシーンなど、見どころが沢山ありますのでぜひお楽しみに!!

上坂すみれ(リーン役)】

イメージを拡大

久々にリーンを演じることができて、とても楽しかったです!
新たな仲間……? 嫁……? の登場もありつつ、リーンはいつも通り好奇心とニヤニヤをたたえながら楽しそうに冬夜をイジっています。お嫁さんたちのかわいらしい奮闘に、ぜひご注目くださいませ!

高木美佑(ルーシア・レア・レグルス役)】

イメージを拡大

イセスマ2は、どんどん展開していく感じがとても爽快です!
アフレコ現場でも、冒険も恋愛も冬夜はどこまで無双するんでしょうね?!
なんて話しながら毎週楽しみにしていました。
ルーシアは今期からの登場ですが、とにかく真っ直ぐに良い子で……!
冬夜様のために何か出来ないかと自分なりに一生懸命考えているところがとても健気で可愛いです。
また、冬夜やヒロインのみんな以外にも個性的なキャラクターがたくさん出てきて豪華ですよ!
お楽しみに~!!

芹澤優(ヒルデガルド・ミナス・レスティア役)】

イメージを拡大

ヒルダを演じるのはボイスドラマ以来だったのですが、アニメはよりヒルダの乙女な部分が溢れていてたまらんかわいさでした。
収録も福原さんとしっかり掛け合うことができて、冬夜さんと掛け合ってこそ、やっとイセスマファミリーの仲間入りができたんだなと実感しました。
強いヒルダと乙女なヒルダのギャップを楽しんでいただけたらと思います。
アニメ放送をお楽しみに!

久保田未夢(桜役)】

イメージを拡大

今まではドラマCDという形で映像なく声をあてていたので、桜が映像の中にいる状態で声をあてるのはちょっぴりドキドキしました……!
わたし自身も完成したアニメの中で動く姿を観れるのが今からワクワクしています!
登場するまで楽しみに待ってていただけたら嬉しいです。

作品情報

異世界はスマートフォンとともに。2

異世界はスマートフォンとともに。2 47

神様の手違いで死んでしまった主人公は、 異世界で第2の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、 異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人達と出会い、 ...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • メインビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報