スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 杉田智和らが吹き替え担当 中国発コメディアニメ「Call Star」23年1月10日から放送・配信

ニュース 2022年12月3日(土)19:00

杉田智和らが吹き替え担当 中国発コメディアニメ「Call Star」23年1月10日から放送・配信

(C)Making×bilibili

イメージを拡大

杉田智和神尾晋一郎石谷春貴守屋亨香梅田修一朗が出演する、中国発のコメディアニメ「Call Star -ボクは本当にダメな星?-」の日本語吹き替え版が、2023年1月10日から放送、配信されることが決定した。プロモーションビデオとキービジュアルも公開されている。

同作は、“気絶した人の頭の上を走り回る星”のスターが、疑問に思い始めた自分の存在価値を証明するために、さまざまな事件を解決していく日常を描く。制作は「ミニ豆ちゃん」を手がけた中国のアニメーションスタジオ、広州九五年動画有限公司。

スーパースターになる夢を抱くスター役を杉田が担当。スターの親友で、彼を手助けしてくれるダーチーを神尾、7秒で記憶を失ってしまうが、未来を見ることができるナナビョーを石谷、ラブレター配達人の仕事をしているタンポポの綿毛・メールちゃんを守屋、自分に自信がないため、しばしば嘘をついてしまうおしゃべりでちょっと生意気な砂時計のタイムを梅田が演じる。また、エンディング主題歌「Met」は、ロックバンド「LUCY IN THE ROOM」が歌う。

PVは主演の杉田がナレーションを務め、あらすじや映像にツッコミを入れていくという内容。キービジュアルには、看板を持って立つスターと、拡声器を手にしたダーチーの姿が描かれている。

放送は、AT-Xで1月10日午後11時15分からスタート。配信は翌11日から、dアニメストア、Amazon Prime Videoほかで順次開始される。

以下に杉田と神尾からのコメントを掲載する。

杉田智和(スター役)】

(C)Making×bilibili

イメージを拡大

気絶した時に頭の上を走る星。役柄を聞いた時に自分の頭の上には疑問符と星が並走していました。
輝く星の如く、皆がふと見たくなるような作品になれば幸いです。

神尾晋一郎(ダーチー役)】

(C)Making×bilibili

イメージを拡大

面白い世界観、愛されるキャラクターたち、そのなかのひとり、ダーチーの声を担当いたします。何も考えずに観てください、そして、可愛い奴らに存分に癒されてください。ただ……突然シリアスになることもあるので、油断はなさらぬよう。

作品情報

Call Star -ボクは本当にダメな星?-

Call Star -ボクは本当にダメな星?- 0

ボクはスター。ボクの仕事は「気絶した人の頭の上を走る」こと!でも最近、この仕事が無意味に思えてきた…そんな時、ボクは仕事中にとある事件を目撃してしまう。もしかしてこれは、人の役に立つチャンス!?...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報