スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > テレ東ドラマ「サ道」12月25日に復活 テーマは“それぞれのサウナ”

ニュース 2022年12月24日(土)21:00

テレ東ドラマ「サ道」12月25日に復活 テーマは“それぞれのサウナ”

クリスマスに復活!

クリスマスに復活!

(C)「サ道」2022年冬SP 製作委員会

イメージを拡大

テレビ東京で放送されたドラマ「サ道」のスペシャル放送が、12月25日に「サ道 2022年冬」(午後4時~4時55分)として1日限りで“復活”。原田泰造、三宅弘城、磯村勇斗が引き続き出演する。

原作はタナカカツキ氏の「マンガ サ道」。2019年7月期にドラマ25枠で放送されるとSNSを中心に話題となり、その後スペシャルドラマとしても2回放送。2021年7月期には「サ道2021」が放送され、サウナ界を大いに盛り上げてきた。

(C)タナカカツキ/講談社

イメージを拡大

今回のテーマは「それぞれのサウナ」。コロナ禍、そしてサウナブームを通じて、ナカタアツロウ(原田)にも変化が起きていた。それは偶然さん(三宅)、イケメン蒸し男(磯村)にも。3人それぞれの “サウナと今”が描かれる。

「サ道 2022年冬」は12月25日午後4時からテレビ東京系で放送。あらすじ、キャストらのコメントは以下の通り。

【あらすじ】
コロナをきっかけに働き方や生き方を考える人が多い中、フリーランスのクリエイターである主人公・ナカタ(原田泰造)も同様に自らの暮らしを見つめ直していた。偶然さん(三宅弘城)、イケメン蒸し男(磯村勇斗)はホームサウナ「北欧」を訪れてもナカタの姿を全く見かけず、心配をする。そんな矢先、ナカタから驚きの報告が届く。

【コメント】

■ナカタアツロウ役/原田泰造
今年はどこのサウナで〆ようか考えてる方、サウナに入ったことないけど興味のある方、まったく興味の無い方も、ドラマ「サ道」が2022クリスマスに放映が決定しました!今回もどんなサウナに出会えるか楽しみです!是非是非、ご覧くださいませ!

■偶然さん役/三宅弘城
今年も色々なサウナ施設で「偶然さんですよね?サ道のドラマやらないんですか?またやってください!」とのお声を頂きました。お待たせしました!誰が嬉しいってあの3人が一番嬉しいでしょう!しかもオンエアがクリスマス。年末の「サ道」ってなんかちょっと切なくて、哀愁漂っていいんですよねぇ。パキーンとととのうのもいいけど、しっとりととのうのもオツなもんです。メリークリスマス&サウナ&ピース!

■イケメン蒸し男役/磯村勇斗
再び「サ道」が特番として戻ってくる事がとても嬉しいです。ナカちゃんさん、偶然さん、そしてサウナを愛する人達にお会いできるのが楽しみです。サウナブームも一山越え、世の中的には少しずつカルチャー的な要素を持ってきた気がします。サウナがもっと身近な存在になれるよう、「サ道」を通して引き続き盛り上げていきたいです。

■原作:タナカカツキ
「ドラマ サ道」がスタートした2019年頃からサウナの取り巻く環境はずいぶんと変化しました。2022年冬、あの3人が今のサウナをどのように捉え、楽しんでいるのかご覧いただけたらと思います。年末といえば、「ドラマ サ道」のスペシャル版!っていう放送習慣がずっとつづきますように。

■監督:長島翔
今改めて、純粋にサウナのある暮らしの良さを描ければと思いました。
サウナは好きだけど、サウナブームはちょっとという方にこそ、見ていただけると幸いです。

映画のことなら映画.com

声優情報

タナカ カツキ 0
タナカ カツキ
性別
男性
出生地
大阪府
生年月日
1966年10月7日(57歳)
関連作品
クイズとき子さん

声優情報TOP出演作品一覧出演番組表イベント一覧

フォトギャラリー

  • クリスマスに復活!

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報