スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「豚のレバーは加熱しろ」23年放送 豚役に松岡禎丞、ヒロイン役に楠木ともり

ニュース 2022年12月9日(金)20:00

「豚のレバーは加熱しろ」23年放送 豚役に松岡禎丞、ヒロイン役に楠木ともり

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C) 2023 逆井卓馬/KADOKAWA・アニプレックス・BS11

イメージを拡大

テレビアニメ「豚のレバーは加熱しろ」が2023年に放送されることが決まり、主人公の豚役を松岡禎丞、ヒロインのジェス役を楠木ともりが演じることが明らかとなった。

同作は逆井卓馬氏によるライトノベルが原作。豚になった主人公と人の心が読める少女ジェスによる異世界転生ファンタジー。豚のレバーを生で食べて意識を失った理系オタクの主人公は豚になって異世界転生し、豚小屋に転がっているところをジェスに救われる。豚のよこしまな妄想を優しくうけとめる彼女を過酷な運命から救うため、豚は知恵と嗅覚を駆使して奮闘する。

松岡と楠木は、20年に公開された原作小説告知PVでも同じ役を演じていて続投となる。ふたりからのコメント全文は以下のとおり。

松岡禎丞(豚役)】

イメージを拡大

どうも皆さん、豚です。
今回「豚のレバーは加熱しろ」で豚を演じさせて頂きます…あ!ちなみに主役です!
このタイトルからすると、ギャグコメディなのかな?と思われる方が多いと思うのですが、然うは問屋が卸しません…トン(豚)だけにね。
終始笑えるパートもあれば、めちゃくちゃシリアスな展開もあるので、この作品初めて知ったよ!という方は、是非とも前に演じさせて頂いたPVの方もご覧ください!
今から演じるのが楽しみです! 皆様に感動の物語を提供できるよう頑張ります。
よろしくお願いいたします!! フゴーーーーーー!!

楠木ともり(ジェス役)】

イメージを拡大

この度【ジェス】を演じさせていただくことになりました、楠木ともりです。
原作PVの時に初めてジェス役を担当させていただいたのですが、TVアニメでも演じられることを光栄に思います!
豚さんが主人公という奇天烈で新鮮な設定にワクワクすると共に、ジェスのユニーク(?)なセリフの数々には非常にドキドキしていますが、皆様にお楽しみいただけるよう精一杯演じさせていただきます。
放送を楽しみにお待ちくださいませ◎

作品情報

豚のレバーは加熱しろ

豚のレバーは加熱しろ 2

豚のレバーを生で食べて意識を失ったら、異世界に転生して豚になっていた!? 心が読める優しい少女・ジェスとともに、豚の欲望ダダ漏れな冒険が始まる!

2023アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。