スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「勇者が死んだ!」勇者を支えた剣士役に中村悠一、ユナの妹ミリィ役に新人・新福桜 第1弾PVなど公開

ニュース 2022年12月20日(火)21:00

「勇者が死んだ!」勇者を支えた剣士役に中村悠一、ユナの妹ミリィ役に新人・新福桜 第1弾PVなど公開

新キービジュアル

新キービジュアル

(C)スバルイチ・小学館/勇者が死んだ!製作委員会

イメージを拡大

2023年4月放送開始予定のテレビアニメ「勇者が死んだ!」に中村悠一と新福桜の出演が決定した。第1弾プロモーションビデオと第2キービジュアルも公開されている。

スバルイチ氏による原作は、小学館の漫画アプリ「マンガワン」で2014~20年に連載され、現在はスピンオフ「勇者が死んだ! 神の国編」が展開中。ある日、ちょっとスケベな農夫の少年トウカ・スコット(CV:加藤渉土岐隼一)が掘った落とし穴に、勇者シオン・ブレイダン(土岐隼一)がはまって死んでしまったため、トウカは屍術師のアンリ・ヘイズワース(竹達彩奈)によって勇者の遺体へと精神を移され、世界を救う冒険の旅に出る。

カイル・オズメント(CV:中村悠一)

カイル・オズメント(CV:中村悠一

イメージを拡大

中村は、かつて勇者シオンの右腕として活躍していた剣士のカイル・オズメント役を担当。声優発掘・育成プロジェクト「キミコエ・プロジェクト」でグランプリを受賞した新福桜は、トウカの幼なじみ、ユナ・ユニス(山村響)の妹である旅の剣士ミリィ・ユニス役でデビューを飾る。

ミリィ・ユニス(CV:新福桜)

ミリィ・ユニス(CV:新福桜)

イメージを拡大

第1弾PVは、トウカがシオンを殺してしまう物語の発端からスタート。カイルを含むメインキャラクターたちを、ボイス付きで紹介する内容となっている。第2キービジュアルには、トウカの精神が入った勇者シオンと、彼を取り巻くヒロインたちの姿が描かれている。

なお、今回の発表が行われた「『勇者が死んだ!』原作8周年&TVアニメ最新情報公開 生放送!」は、YouTubeの「ぽにきゃん‐Anime PONY CANYON」チャンネルでアーカイブ公開中(https://youtu.be/O-I9lwq0ugU)。

作品情報

勇者が死んだ!

勇者が死んだ! 28

剣と魔法、そして人類の敵として悪魔が息づく世界。ちょっとスケベな農夫の少年トウカは、ある日自作の落とし穴に勇者シオンを落とし、殺してしまう! その事実を隠すため勇者の死体を埋めたが、翌朝トウカの...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 新キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。