スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 須賀健太が演出を務める劇団「ハイキュー!!」旗揚げ公演 主人公・日向翔陽役に加藤憲史郎

ニュース 2022年12月21日(水)20:00

須賀健太が演出を務める劇団「ハイキュー!!」旗揚げ公演 主人公・日向翔陽役に加藤憲史郎

イメージを拡大

2023年8月に予定されている劇団「ハイキュー!!」の旗揚げ公演で、主人公の日向翔陽役を、実写映画「るろうに剣心」「妖怪大戦争 ガーディアンズ」などで知られる加藤憲史郎が務めることが決定した。

(C)古舘春一/集英社・劇団「ハイキュー!!」製作委員会

イメージを拡大

劇団「ハイキュー!!」は、2015~21年に上演されたハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」のキャスト陣が自称していた総称であり、これが実際に劇団名となった。新たに発足する劇団「ハイキュー!!」の旗揚げ公演では、ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」で初演から「最強の場所(チーム)」まで7作品にわたって日向翔陽役で主演を務めてきた須賀健太が、初めて演出に挑戦する。

12年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載を開始し、20年に完結した古舘春一氏による原作漫画「ハイキュー!!」は、高校バレーボールを題材にした、シリーズ累計発行部数5500万を超える人気作。驚異的なジャンプ力をもつ日向翔陽ら「烏野高校排球部」の少年たちが、全国大会を目指して奮闘する青春の日々を描く。14年からはテレビアニメがスタートし、20年に第4期「ハイキュー!! TO THE TOP」が分割2クールで放送された。劇場アニメ2部作となる「ハイキュー!! FINAL」の制作も決定している。

以下に加藤からのコメントを掲載する。

【加藤憲史郎(日向翔陽役)】
劇団「ハイキュー!!」日向翔陽役を務めさせていただきます加藤憲史郎です!
僕が小学生の時から大好きな作品に、出演できることになってとてもうれしいです。
「俺は飛べる!」と胸を張って言えるように、尊敬する須賀健太さんをはじめとするたくさんの方々にアドバイスをいただきながら、僕なりの日向を創り上げて行きます!
2023年、劇場でお待ちしています!

作品情報

ハイキュー!!

ハイキュー!! 33

ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いで出場した中学最初で最後の公式戦で、日向のチームは「コート上の王様」と異名をとる天才プレーヤー、...

2014春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。