スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「SPY×FAMILY」シーズン2&劇場版記念スペシャル映像公開 江口拓也らキャストがお祝いコメント

ニュース 2022年12月26日(月)18:30

「SPY×FAMILY」シーズン2&劇場版記念スペシャル映像公開 江口拓也らキャストがお祝いコメント

原作者・遠藤達哉氏が描き下ろした劇場版記念ビジュアル

原作者・遠藤達哉氏が描き下ろした劇場版記念ビジュアル

(C)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会
(C)遠藤達哉/集英社

イメージを拡大

アニメ「SPY×FAMILY」のテレビ「Season2」オリジナル劇場版の制作決定を記念して、スペシャル映像が公開された。キャストの江口拓也種崎敦美(崎はたつさきが正式表記)、早見沙織松田健一郎のコメントも発表されている。

スペシャル映像は、新規録り下ろしボイスが収録され、豪華客船を前にしたアーニャら、「Season1」とは違った装いのフォージャー家の姿が描かれている。さらに映像中盤には、先日公開された原作者・遠藤達哉氏の描き下ろしイラストとともにアーニャの「えいがかんにおでけけ!!」という声が響き、劇場版への期待が高まる映像となっている。

シリーズ累計2900万部を突破する原作漫画「SPY×FAMILY」は、極秘任務を課された凄腕スパイの黄昏(たそがれ)が、ロイド・フォージャーという偽名を名乗り、殺し屋のヨルを妻、超能力者のアーニャを娘として“かりそめの家族”をつくり任務に挑む姿を描く。テレビアニメ「Season1」は、12月24日放送のMISSION:25(第25話)「接敵作戦(ファーストコンタクト)」で最終話を迎えたばかりだ。

キャストのお祝いコメントは以下の通り。


江口拓也(ロイド・フォージャー役)】

イメージを拡大

Season 2が決まった事で頭の中は嬉しさでいっぱいだったところに、まさかの劇場版決定だったので、もう思考がいっぱいいっぱいです笑
遠藤先生完全監修のオリジナルスートリーということで、2023年の楽しみが増えました!心から感謝致します。


種崎敦美(アーニャ・フォージャー役)】

イメージを拡大

フォージャー家のみんなとまだまだ一緒にいられることが本当に本当に嬉しいです。
アニメで見たい原作シーンがこの先もたくさんですし、劇場版はまさかの完全オリジナル…一体どんなストーリーになるのか、今からわくわくっ!が止まりません。2023年も『SPY×FAMILY』をどうぞよろろすおねがいするます!!!


早見沙織(ヨル・フォージャー役)】

イメージを拡大

Season 2、そして劇場版の制作が決定…!驚きと喜びに満ちています。
原作の続きが映像でどのように描かれるのか、また劇場版ではどんなお話が観られるのか、今から楽しみです。皆様、いつもたくさんの応援をありがとうございます。まだまだ、わくわく!が盛りだくさんな『SPY×FAMILY』。2023年も何卒宜しくお願いいたします。


松田健一郎(ボンド・フォージャー役)】

イメージを拡大

Season 2は当然決まるだろうと思っていましたが劇場版まで決まるとは思っていませんでしたので大変嬉しかったです。最高のサプライズだと思いました。
Season 2はどのエピソードが描かれるのか、劇場版は完全オリジナルということでファミリー達がどこでどんな大暴れをするのか、と今から楽しみでなりません!!

フォトギャラリー

  • 原作者・遠藤達哉氏が描き下ろした劇場版記念ビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報