スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 青春初恋コメディ「僕の心のヤバイやつ」ヒロイン・山田の友人役で朝井彩加、潘めぐみ、種崎敦美が出演

ニュース 2023年1月12日(木)21:00

青春初恋コメディ「僕の心のヤバイやつ」ヒロイン・山田の友人役で朝井彩加、潘めぐみ、種崎敦美が出演

追加キャストに朝井彩加、潘めぐみ、種崎敦美

追加キャストに朝井彩加潘めぐみ種崎敦美

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

4月からテレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠とBS朝日で放送を開始する「僕の心のヤバイやつ」に朝井彩加潘めぐみ種崎敦美の出演が決定した。

アニメ化もされた「みつどもえ」で知られる桜井のりお氏が秋田書店のウェブ漫画サイト「マンガクロス」で連載中の原作は、単行本累計発行部数260万部を突破し、「このマンガがすごい!オトコ編」に2年連続ランクイン、「次にくるマンガ大賞2020Webマンガ部門」で1位を獲得した青春初恋コメディ漫画。陰キャで重度の中二病を患った中学生・市川京太郎(CV:堀江瞬)が、天真爛漫な美少女・山田杏奈(羊宮妃那)にひかれていく姿を描く。アニメ版では「からかい上手の高木さん」の赤城博昭が監督を務める。

今回発表されたキャストは、いずれも山田の友人役を担当。よく山田の面倒を見ており、友人たちの間では「ちぃ」「ばやしこ」、市川からは心の中で「彼氏さん」と呼ばれる小林ちひろ役を朝井、派手な外見で言動も軽いゆるふわギャル系だが、実は成績がよくアニメにも詳しい「萌」こと関根萌子役を潘、ややヤンキー気質で、怒ると少々怖いところがある姉御肌のツッコミ役「にゃあ」こと吉田芹那役を種崎が担当する。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。


朝井彩加(小林ちひろ役)】

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

“ばやしこ”こと、小林ちひろを演じさせていただきます朝井彩加です。
中二病、それは誰しも一度は通る道ではないかと思います。ちなみに私はそうでした。中二病と美少女、接点のない2人の距離が少しずつ近づいていくのに、見ているこちらもドキドキしてきます!
ぜひアニメを楽しみながら、あなたの心のヤバイやつを呼び覚ましてください!


潘めぐみ(関根萌子役)】

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

関根萌子。人気のあるキャラクターだとうかがっております。大丈夫ですか、私で。“きゃるん”や“きゃぴきゃぴ”という擬音が、とても似合う可愛いギャルなのですが。いやはや、しかし、選んでいただいたからには、イッチと杏奈の行く末を賑々(にぎにぎ)しく見守れたらと思いますので、ひとまず、イケメンな萌子に、ご期待ください。


種崎敦美(吉田芹那役)】

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

吉田芹那の声を演じさせていただきます、種﨑敦美です。ふむ……と思いながら原作を読み始めたら、気づけばほほほう……と読みふけっていました。市川を見てたつもりが、市川と同じ気持ちで山田を見てました。不思議な感覚でした。参加できてとても光栄です。
アドリブ箇所も多く、中学の頃はどんな会話してたかなぁ……なんて思い出しながら楽しく収録しています! どうぞよろしくお願いいたします!

作品情報

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ 12

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 追加キャストに朝井彩加、潘めぐみ、種崎敦美

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。