スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > NHK新作アニメ「ハートカクテル カラフル」「しゅわわん!」放送 亀梨和也、満島ひかり、窪田正孝らが声の出演

ニュース 2023年1月14日(土)20:00

NHK新作アニメ「ハートカクテル カラフル」「しゅわわん!」放送 亀梨和也、満島ひかり、窪田正孝らが声の出演

NHKの新作アニメとして、2月末にNHK総合で「ハートカクテル カラフル」、3月末にEテレで「しゅわわん!」が放送されることが分かった。

ハートカクテル カラフル」は、わたせせいぞう氏が20年ぶりに描き下ろした新作が原作。年の差の恋、コロナ禍で会えなくなった恋人たち、シングルマザーの恋などが四季の美しい風景とともに描かれる。わたせ氏の漫画「ハートカクテル」の大ファンを公言する歌手・俳優の亀梨和也、1980年代に「ハートカクテル」がアニメ化されたさいにも出演した声優・ナレーターの奥田民義、そして俳優の満島ひかりが声優を務める。

しゅわわん!」は、写真家・文筆家の齋藤陽道氏によるコミックエッセイ「育児まんが日記 せかいはことば」をもとにアニメ化。ろう者の齋藤氏と妻、聴者の2人の息子が手話を用いて家族の会話をする日常が描かれる。俳優の窪田正孝が、はるみち役の声を担当する。

ハートカクテル カラフル」は2月末に1~5話、各話5分の「しゅわわん!」は3月末に1~3話が放送される(「しゅわわん!」4話~は、4月以降放送)。

作品情報

ハートカクテル カラフル

ハートカクテル カラフル 0

都会的で色鮮やかな描写で、80年代に大ブームを巻き起こした「ハートカクテル」。80年代ブームやシティポップブームで人気が再燃する中、作者わたせせいぞうさんが20年ぶりに書き下ろした新作を、NHK...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。