スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > Netflixアニメ映画「ジェイコブと海の怪物」の続編製作が決定

ニュース 2023年1月22日(日)21:00

Netflixアニメ映画「ジェイコブと海の怪物」の続編製作が決定

Netflix映画「ジェイコブと海の怪物」独占配信中

Netflix映画「ジェイコブと海の怪物」独占配信中

イメージを拡大

Netflixがアニメ映画「ジェイコブと海の怪物」の続編を準備していることが明らかになった。

同作は、ウォルト・ディズニー・アニメーションで「ボルト」や「ベイマックス」の監督を手がけたクリス・ウィリアムズ監督によるオリジナルアニメ。船に乗り込み海の怪物退治に向かう戦士と、その船に忍び込んだ少女を主人公にした海洋アドベンチャー。ハーマン・メルビルの古典小説「白鯨」と、ドリームワークス・アニメーションの「ヒックとドラゴン」シリーズをかけあわせたような作品で、高評価を得た。

2022年にNetflixで配信開始された映画作品としては、ライアン・レイノルズ主演の「アダム&アダム」の8週間に続いて、7週間にわたりトップテン入りを果たしている。

ウィリアムズ監督はこのほど、Netflixとオーバーオール契約を締結。現在、2作の長編映画を準備しており、そのひとつは同作の続編となるという。ウィリアムズ監督は、「ジェイコブと海の怪物」ユニバースの構築を目指しているという。

映画のことなら映画.com

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。