スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」TVアニメ化決定

ニュース 2023年1月20日(金)20:00

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」TVアニメ化決定

原作小説の書影

原作小説の書影

(C)七斗七・塩かずのこ

イメージを拡大

ライトノベル「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のテレビアニメ化が決定した。

「ファンタジア文庫」(KADOKAWA刊)から刊行中の同作は、大手運営会社に所属するVTuberの心音淡雪(こころね・あわゆき)が、不注意から配信をきり忘れたことで素の性格がばれて結果としてバズってしまい、開き直ってそのまま大人気VTuberを目指すコメディ。

あわせて披露されたPVは、佐倉綾音が演じる淡雪が、表向きの清楚な声色と配信をきったあとの素の声色でテレビアニメ化を告げる内容となっている。

原作者の七斗七氏、原作イラストの塩かずのこ氏からのコメント全文とお祝いイラストは以下のとおり。

【七斗七(原作)】
ただのV好きがどういうわけか自分ならではの新しい箱を作ってみたいと思い始め、小説でなら私でもそれができることを知り、そのまま勢いで始めたシリーズがまさかのアニメ化まで来ました。
色んな意味でカオスなあの原作がアニメになったらどうなるのか——私もすごく楽しみです!

【塩かずのこ(原作イラスト)】

(C)七斗七・塩かずのこ

イメージを拡大

アニメ化おめでとうございます! 最初にアニメ化のご報告を頂いた時に、ぶいでんの1ファンとしても、担当イラストレーターとしてもとても感慨深く嬉しかったです。ぶいでんの皆が映像化されてキャラクターが動くのが今から楽しみです! 放送日は〇〇〇〇片手に全力待機したいと思います!

作品情報

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた

VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 0

数々の華やかなVTuberが所属する大手運営会社ライブオン。その三期生で『清楚』VTuberの心音淡雪が、不注意から配信を切り忘れた結果——「やっぱロング缶の鳴る音は最高だぜ!」「は? どちゃし...

新作・今期アニメTOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 原作小説の書影

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報