スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 劇場アニメ「らくだい魔女」日笠陽子が闇の魔女、田中理恵が女王、福山潤が謎の人物役で出演

ニュース 2023年1月26日(木)20:00

劇場アニメ「らくだい魔女」日笠陽子が闇の魔女、田中理恵が女王、福山潤が謎の人物役で出演

追加キャストが発表

追加キャストが発表

(C) 成田サトコ・千野えなが・ポプラ社/アニメ「らくだい魔女」製作委員会

イメージを拡大

劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」に、日笠陽子田中理恵福山潤が出演することが分かった。

同作は、人気児童書「らくだい魔女」シリーズのアニメ化。魔法の国を舞台に、おっちょこちょいな銀の城のプリンセス・フウカ(CV:井上ほの花)の冒険と初恋の物語が描かれる。浜名孝行が監督を務め、Production I.Gがアニメーション制作を担う。

日笠はかつて世界を滅ぼそうとして今は封印されている闇の魔女メガイラ役、田中はフウカの母親で銀の城を治める女王レイア役、福山は謎のキャラクター・アベル役を演じる。

「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」は3月31日公開。日笠、田中、福山からのコメント全文は以下のとおり。

日笠陽子(メガイラ役)】

イメージを拡大

メガイラ役を演じさせて頂きます、日笠陽子です。
オーディションの結果を頂いてからアフレコの日をとても楽しみに待っていました。
メガイラは、この「らくだい魔女」のサブタイトルにも登場する、まさに闇の魔女。
闇にとらわれ、フウカを闇の世界に誘おうとするその真意は一体どこにあるのか。
光と闇とはどういうことなのか、一つの答えを示せたら良いなと思います。
子供達や親御さん、老若男女幅広く心に響く作品なので、たくさんの方に観てもらえたら嬉しいです!

田中理恵(レイア役)】

イメージを拡大

フウカの母であり、銀の国をおさめる女王でもあるレイア役をこの度担当させて頂きました。
一国を治める女王で一見厳しく娘に対しても冷酷な面もありますが、やはり本当は優しい母という一面もあり、演じていて心がほっこり温かくなるシーンもありました。女王ともなるとどんな大魔法を唱えられるのかとワクワクしながらアフレコに挑んでおりました!
ちなみにリアルで魔法が唱えられるとしたら何の魔法が唱えられるようになりたいか、一つあげるとしたら、回復魔法が唱えられるようになりたいです!
らくだい魔女、見に行かれる皆さん、楽しんでくださいね♪

福山潤(アベル役)】

イメージを拡大

アベルの声を担当いたします福山潤です。
魔法を通して、母たちが命がけで得た平和の中で悩み、苦しみ、成長していく少女たちを通して、多くの方々に喜びと感動を味わっていただけるかと思います。
劇場アニメ「らくだい魔女 フウカと闇の魔女」是非是非、劇場でお楽しみいただけることを願っております。

フォトギャラリー

  • 追加キャストが発表

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。