スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 戸谷菊之介、白井悠介、土岐隼一らが出演するアイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」始動

ニュース 2023年1月29日(日)21:00

戸谷菊之介、白井悠介、土岐隼一らが出演するアイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」始動

「チェンソーマン」デンジ役でおなじみの戸谷菊之介らが参加!

「チェンソーマン」デンジ役でおなじみの戸谷菊之介らが参加!

(C)LSS Project

イメージを拡大

新たなアイドルプロジェクト「レモンスカッシュスコア」が始動した。戸谷菊之介安田陸矢永塚拓馬白井悠介石谷春貴住谷哲栄土岐隼一らが出演する。

同作の舞台は、世界人口のほとんどがアイドルファンになったアイドル戦国時代。スタジオや劇場、タレントが通う学校も運営する業界最大手の事務所に所属し、研究生として活動していた7人の男性アイドルは、ある日グループとしてのデビューが決定するが、「半年後のデビューライブを満員にできなければ解散」という厳しい条件を突きつけられてしまう。

(C)LSS Project

イメージを拡大

明るく常に前向きな結城日向(ゆうきひなた)役を戸谷、クールで頭が切れる高松悠生役を安田、ストイックであるがゆえに孤立しがちな相良理央役を永塚、グループの最年長で誰からも好かれる藤堂暁役を白井、リーダーで自分よりも他人を優先しがちな橘千紘役を石谷、最年少でメンバーからかわいがられている麻倉瑛都役を住谷、普段は無気力だが、歌やダンスは華麗にこなす宝生湊役を土岐が担当する。また、梅津駿介役を岡本信彦、一ノ瀬碧役を小松未可子が務める。

キャラクターデザイン(原案)は「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」の一為(Kazui)が、脚本は「薔薇王の葬列」(シリーズ構成)の内田裕基が担当。楽曲制作として「HoneyWorks」、ゆうゆほかが参加する。

公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@lemosqua)では、物語の発端を描く20分超のボイスドラマ「Episode.0」と、各キャラクターの紹介プロモーションビデオが公開中。今年春には、ドラマと楽曲を収録したCD第1弾がリリースされる。

キャスト、スタッフのコメントは以下の通り。


戸谷菊之介/結城日向役】
キャラクター名に表れているとおり、太陽のように明るい日向くんを演じさせていただきます!
日向くんと一緒にまわりのすべてを巻き込みながら進んでいけるよう頑張ります!
そして、これから出会えるたくさんの曲やストーリーが楽しみで仕方ありません!
皆さまにも、レモンスカッシュのような爽やかで甘酸っぱい体験が待ち受けていると思いますので、楽しみに待っていてください!


安田陸矢/高松悠生役】
クールでハイスペ男子な悠生ですが、ゲームやお菓子が好きだったり個性的なメンバーに振り回されたりと、オーディションの時から親しみやすさを感じていました。
悠生が他のメンバーとどんな物語を、どんな音楽を紡いでいくのか今からとても楽しみです。
彼らの奏でるスコアがたくさんの方の心に届くよう精一杯演じさせていただきますので、応援よろしくお願いいたします!


永塚拓馬/相良理央役】
僕の演じる理央は、イメージカラーがエンジェルピンク(自称)でステージ上ではキラキラアイドルなのですが、素の性格は恐らくグループで1番クール……に見せかけて滅茶苦茶熱血な少年です。自分にも他人にも厳しい性格なので、衝突事故を起こしまくってますが、ツンツンツンツンデレのデレの部分がとっても可愛い子だと思っています。ぜひ理央の活躍も楽しみにしていてください。


白井悠介/藤堂暁役】
藤堂暁くんは、明るくて人当たりの良いグループ最年長のお兄ちゃん!!!
アイドルたちの青春を楽しんでいただくために誠心誠意演じさせていただきます( ́∀`)
よろしくお願いいたします!


石谷春貴/橘千紘役】
橘千紘くんの声を担当します、石谷春貴です。グループの中でもご飯を作ってあげたり、個性豊かなメンバーの心配をしたりとお父さんのような千紘くん。どちらかというと見守る立場にある彼がどう進んでいくのか僕自身も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!


住谷哲栄/麻倉瑛都役】
「レモンスカッシュスコア」で麻倉瑛都役を演じさせていただきます! 住谷哲栄です!
瑛都くんは、最年少で愛嬌たっぷりの末っ子ポジションですが、なかなかに度胸があって、怖いもの知らずな子です! あとスタイルがめっちゃいい(笑)!!
これからどんな物語が紡がれていくのか楽しみです!
ぜひ皆さまも彼らの活躍を楽しみにしていてください! そして、応援していただけたらうれしいです!


土岐隼一/宝生湊役】
このたび、宝生湊くんを演じさせていただきます!!
若干彼は……やる気が……(汗)。
でもやる時はやります!! ……多分……。
まだまだ言えないことが盛りだくさんですが、みなさんに楽しんでいただけること間違いなしです!!
これから「レモンスカッシュスコア」の応援をよろしくお願いいたします!!


【一為(Kazui)/キャラクターデザイン(原案)】
夢に向かって頑張るアイドルたちの物語なので、そのお話に合うテイストになるよう、まだ成熟しきっていない幼さや純真さを出すためにいつもとは絵柄や等身を調整しています。尖ったデザインがお話に合わなかったこともあり、「レモンスカッシュスコア」らしさを出すのに正直かなり四苦八苦だったのですが、最終的に落ち着くことができました。これからたくさんの新しい情報をお届けできると思いますので、楽しみにお待ちくださいますと幸いです。


【内田裕基/脚本】
「レモンスカッシュスコア」は炭酸飲料のように刺激的でさわやかな未来のアイドルたちの青春物語です。
夢を叶えるために時にぶつかり、高め合う尊い関係性や、友情を超えたエモい瞬間……全てのキャラクターが愛おしくなるお話を書き下ろしました。
7人の研究生たちがアイドルとして羽ばたいていく日が来るよう、応援よろしくお願いします!

作品情報

薔薇王の葬列

薔薇王の葬列 29

中世イングランド。白薔薇のヨークと赤薔薇のランカスターの両家が王位争奪を繰り返す薔薇戦争時代…。ヨーク家の三男・リチャードにはある秘密があった。それは、男女両方の性を持つということ。己を呪うリチ...

2022冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「チェンソーマン」デンジ役でおなじみの戸谷菊之介らが参加!
  • 橘千紘
  • 結城日向
  • 高松悠生
  • 相良理央
  • 藤堂暁

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組