スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 賀来賢人、夫婦円満の秘けつは「会話」 浜辺美波は「興味深いですね」と感心しきり

イベント 2023年1月30日(月)19:30

賀来賢人、夫婦円満の秘けつは「会話」 浜辺美波は「興味深いですね」と感心しきり

賀来賢人(右)と浜辺美波

賀来賢人(右)と浜辺美波

イメージを拡大

岩本ナオ氏の人気漫画を劇場アニメ化した「金の国 水の国」の公開記念舞台挨拶が1月28日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、声優を務めた賀来賢人、浜辺美波、渡邉こと乃監督が登壇した。

水以外何でも手に入る商業国家「金の国」と、豊かな水と緑に恵まれる「水の国」を舞台に、金の国のおっとり王女・サーラ(浜辺)と、水の国のお調子者な建築士・ナランバヤル(賀来)が、100年にわたり断絶が続く両国の思惑に巻き込まれ、偽りの夫婦を演じることに。やがて恋に落ちた二人の“優しい嘘”が国の未来を変えていく。

イメージを拡大

賀来は「全員が納得するまで妥協せず、何十テイクも重ねることも。皆さんがこだわりにこだわった現場で、ものすごいクオリティの作品が仕上がったので、携わった者としても思いは強い」と映画の公開に喜びの声。「いろんなことが起こっている不安定な時代だからこそ、(映画が描く)優しさの輪が多くの人に広がれば」とアピールしていた。

原作の大ファンだという浜辺は、「一読者として、劇場版を心待ちにしていた。試写で見ましたが、映画館でも見たい」と声を弾ませ、「人の気持ちは伝わると思うので、優しさや温かさが、お客様にも広がることを祈っています」と作品の飛躍に期待を込めた。

イメージを拡大

二人が夫婦を演じていることにちなみ、「本物の夫婦でいられ続ける秘けつは?」と質問されると、「なんちゅー質問するんですか?」(賀来)、「私(夫婦に)なったことないのに……」(浜辺)と困惑しきり。それでも賀来が「会話じゃないですか? 口頭でも心でも。夫婦はもちろん、友人、恋人、家族もそうですけど、常に互いを思い合う気持ちが大事だと思っている次第でございます」と持論を展開すると、浜辺は「心の会話、興味深いですね」と感心していた。

イメージを拡大

また、賀来は共演した人気声優・神谷浩史について「緊張していた僕に、すっごく話しかけてくださって。テクニック的なことを教えていただいたり、声優業界、映像業界の違いをお話したり。めちゃくちゃ楽しかったですし、人格者であり心の師匠」と絶賛の嵐。渡邉監督は「神谷さん、今日お誕生日だそうで。ここにはいらっしゃらないですが、おめでとうございます」と祝福していた。

映画のことなら映画.com

作品情報

金の国 水の国

金の国 水の国 1

商業国家で水以外なんでも手に入る“金の国・アルハミト”の、誰からも相手にされないおっとり王女サーラ。豊かな水と緑に恵まれる“水の国・バイカリ”の、貧しくも家族思いの建築士ナランバヤル。2人は10...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 賀来賢人(右)と浜辺美波

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。