スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アントマン」新作声優、木内秀信&内田有紀らが続投、高橋李依が出演 “出番なし”の2人も発表

ニュース 2023年2月3日(金)22:00

「アントマン」新作声優、木内秀信&内田有紀らが続投、高橋李依が出演 “出番なし”の2人も発表

残念ながら出番なしの2人も

残念ながら出番なしの2人も

(C)Marvel Studios 2023

イメージを拡大

「アントマン」シリーズ第3弾「アントマン&ワスプ クアントマニア」の日本語吹き替え版声優が発表された。アントマン/スコット(ポール・ラッド)を木内秀信、ワスプ/ホープ(エバンジェリン・リリー)を内田有紀が続投する。

イメージを拡大

身長わずか1.5センチの最小ヒーロー、アントマンとワスプは、量子世界に導く装置を生み出した娘キャシー達とともに、ミクロより小さな世界へ引きずり込まれてしまう。そこで待ち受けていたのは、過去、現在、未来すべての時を操る能力を持つ、マーベル史上最凶の敵、征服者カーン。彼がこの世界から解き放たれたら、全人類に恐るべき危機が迫る。

続投について、木内は「今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました!」、内田は「今作は家族の愛と絆が描かれています。ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです」と、それぞれ熱い思いを語っている。

そのほか、ピム博士(マイケル・ダグラス)を御友公喜、ジャネット(ミシェル・ファイファー)を高島雅羅が続投。アントマンたちに立ちふさがるカーン(ジョナサン・メジャース)を中村和正、スコットの愛娘であるキャシー(キャスリン・ニュートン)を高橋李依が演じる。

また、前作でアントマンの友人であるルイスの声優を担当したお笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一と、アントマンが逮捕されたときに登場した捜査官ウーを演じたお笑い芸人の宮川大輔は、今回吹き替えの“出番がない”ことが判明。まさかの発表に、小杉は「出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!?普通そっとしとくでしょ!(笑)」と驚きつつ、「有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです!」とコメント。

宮川は「4年越しの役作りでカンペキに仕上がってたので、発揮できなくて残念です。むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしますっ!」と嘆きつつも、次回作へ向けてアピールしている。

そんな2人に対して、内田から「アントマンが大好きなファンの方々にとってもルイスとウー捜査官は重要なキャラクターですし、私も小杉さんと宮川さんにお会い出来ず寂しいです。せめてイベントにお客さんとしてご来場いただけたらなぁ(笑)」と、再会を願う励ましのメッセージが寄せられた。

「アントマン&ワスプ クアントマニア」は2月17日から全国公開。声優陣、小杉、宮川のコメントは以下の通り。

【アントマン/スコット役:木内秀信
今回もアントマンを演じられてとても嬉しいです、この時を待ち望んでいました!
前作の「アントマン&ワスプ」で初めて描かれた量子の世界を、今作品ではより細かく具体的に表現されています。
その壮大な世界観とそこで繰り広げられるマーベル作品ならではの迫力溢れるアクションシーンなどとても見応えがある作品だと思います。
新たな展開が待ち受ける「アントマン&ワスプ クアントマニア」どうぞ劇場でお確かめください!

【ワスプ役/ホープ:内田有紀】
「アントマン&ワスプ クアントマニア」の収録に向けて、今までのMCUシリーズを見返しどっぷりマーベルの世界観に浸りました。
今作は家族の愛と絆が描かれています。
これまでのアントマンのユーモアのある部分を残しつつ、量子の世界という想像だに出来ないステージを見事に具現化した見どころ満載の「アントマン&ワスプ クアントマニア」。
ぜひ劇場でご覧いただけたら嬉しいです。

【カーン役:中村和正】
カーンという大役を任せていただけると聞いた時、緊張と興奮で震えました。
大きなプレッシャーの中、収録に臨みましたが、始まってしまうとワクワクドキドキが止まりませんでした。
皆さんにもこの気持ちを目一杯味わっていただきたいです。
「アントマン&ワスプ クアントマニア」是非、劇場でお楽しみください。

【キャシー役:高橋李依
ボイステストで聞いていただいての決定だったので、とても光栄だなと感じつつも、すぐに実感は湧きませんでした。ただその時に思い出したのは、家族やお仕事現場、街中のグッズコーナー等、様々な場所で盛り上がっているMCUファンの方々の熱量。皆さんがどんな表情で新作を待ち望んでいるのか鮮明に浮かび、これは今作も楽しんでもらわなければと気合が入り、作品参加にあたっての決意を固められました。皆さんにはぜひ量子の世界を劇場のスクリーンで堪能していただきたいのと、アントマン作品の持つ家族の絆や、守りたい、助けたい存在がいる強さ。
そしてこれまでのキャシーの人生も感じられるのではないかなと思います。成長したからこその発言、子供の頃から変わらない想い。シリーズをずっと応援してきてくださった皆様に、たくましく育った彼女を見守っていただきたいです。

【ルイス役:小杉竜一(ブラックマヨネーズ)】
出番がないことが解禁って、、そんな解禁あります!?普通そっとしとくでしょ!笑 内田さんと僕の絆は小さくなりすぎて量子の世界をさまよってるのでしょうか?しかし! 有紀ちゃん演じるワスプの活躍に期待する気持ちは大きくなりまくりです!楽しみヒーハー!! …ていうかイベントには絶対呼んでくださいね!?絶対ですよ!?

【ウー捜査官役:宮川大輔】
一言で言うならア“カーン”!ですよ。今回の敵は、見たら一発でわかりますけど、アカンやつですやん。4年越しの役作りでカンペキに仕上がっ てたので、発揮できなくて残念です。むっちゃ捜査するんで、次回よろしくおねがいしまっす!

映画のことなら映画.com

フォトギャラリー

  • 残念ながら出番なしの2人も

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。