スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「劇場版 Collar×Malice」2部作、公開日決定 オリジナルキャラ・拾和ミツル役に小西克幸、ヒロイン役に本渡楓

ニュース 2023年2月5日(日)15:30

「劇場版 Collar×Malice」2部作、公開日決定 オリジナルキャラ・拾和ミツル役に小西克幸、ヒロイン役に本渡楓

(C)IF・DF/劇場版Collar×Malice製作委員会

イメージを拡大

女性向け人気アドベンチャーゲームを原作とする「劇場版 Collar×Malice -deep cover-」の前編が5月26日、後編が6月23日に公開されることが決定し、劇場版オリジナルキャラクターの拾和ミツルを小西克幸、ヒロインの星野市香を本渡楓が演じることが明らかになった。第1弾キービジュアルも公開されている。

2016年に発売された原作ゲーム「Collar×Malice」は、何者かにより毒入りの首輪をはめられてしまった女性警察官(主人公)が、柳愛時(やなぎあいじ/CV:森田成一)ら元警察関係者を名乗る5人の男性とともに、新宿に平穏を取り戻すために連続凶悪事件「X-Day事件」を追う姿を描いた。19年からは舞台版も上演されている。

拾和ミツル(CV:小西克幸)

拾和ミツル(CV:小西克幸

(C)IF・DF/劇場版Collar×Malice製作委員会

イメージを拡大

「劇場版 Collar×Malice -deep cover-」では、「X-Day事件」の裏側で起きた“もうひとつの事件”を描くオリジナルストーリーが展開する。小西が演じるミツルは、ある事件を捜査するべく新宿署に派遣された警視庁警務部の監察官で、柳の警察官時代に合同で捜査したことがあるという人物。本渡が担当する星野は、原作ゲームにおける主人公に相当するキャラクターとなっている。

第1弾キービジュアルは、キャラクター原案を務める花邑まい氏による描き下ろし。星野と柳たち6人が、決意を秘めたまなざしで同じ方向を見つめるイラストで、「立ち向かう、信じてくれる人のために」というキャッチコピーも添えられている。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

小西克幸(拾和ミツル役)】
今回、劇場版のカラーマリスに出演させていただきます! お邪魔します!
オファーが来たときは「え!? 俺なんかでいいの??」と思いました!
でも 200%で演じてますのでぜひ劇場へ足をお運びください!!

本渡楓(星野市香役)】
今作のヒロインであり、今までボイスはなかった市香の声を当てさせていただくのは、なんだかとても緊張しました。オーディションの際、市香の正義感・責任感の強さと他者への思いやりが印象的で、演じるのが楽しかったです。なので役に決まったと知った時はワクワクしました。どんな物語が待っているんだろうと!
ずっと今作を楽しんで下さっている皆さんも、初めて「Collar×Malice」に触れる方も、思わず手を握りしめてのめり込んでしまうような映画になったらなと思います。事件を扱う緊張感と個性豊かなキャラクターたちに魅了されます!
見てくださる皆さんが一緒に振り回されちゃうような、素直で素敵な市香を演じましたので、どうぞよろしくお願いいたします!

作品情報

劇場版 Collar×Malice -deep cover- 前編

劇場版 Collar×Malice -deep cover- 前編 1

20XX 年。謎の組織【アドニス】による連続凶悪事件が、新宿の街で立て続けに起こる。――通称【X-Day 事件】。危険な街となってしまった新宿で、地域の安全のために日々奔走していた警察官の【星野...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 拾和ミツル(CV:小西克幸)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報