スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 杉田智和、釘宮理恵、佐倉綾音、大塚明夫らがハイチュウ役 「ハイチュウs」ウェブ動画公開

ニュース 2023年2月15日(水)12:00

杉田智和、釘宮理恵、佐倉綾音、大塚明夫らがハイチュウ役 「ハイチュウs」ウェブ動画公開

「ハイチュウs」ウェブ動画に声優7人出演

「ハイチュウs」ウェブ動画に声優7人出演

イメージを拡大

森永製菓のソフトキャンディ「ハイチュウ」のウェブ動画「食感いろいろ!ハイチュウs」に、杉田智和釘宮理恵佐倉綾音大塚明夫千葉繁阪口大助庄司宇芽香が起用されている。

ウェブ動画は、声優たちがハイチュウの声を務め、食感もキャラも違ったハイチュウたちがコミカルな掛け合いを繰り広げる。しゃべり出したハイチュウたちが、個性をぶつけ合いながら食感をアピールする、シュールな動画に仕上がっている。

動画はepisode1~4があり、episode1「きっと見つかる!あなたの推し食感!」編は、「ハイチュウアソート(CV:杉田)」と「ぷにしゃりハイチュウアソート(CV:釘宮)」が登場する。

episode2「あなたはまだ知らない…食感の秘密」編は、「ハイチュウプレミアム(CV:佐倉)」が、3月に発売される新商品「むにむにグーハイチュウ(CV:大塚)」に先輩風を吹かせるも、その声を聞いて固まってしまう。

episode3「君はもう食べた?超人気のあの食感!」編は、発売10年目の「すッパイチュウ(CV:阪口)」が、発売2年目の「うまイチュウ(CV:千葉)」の態度にイライラさせられ、ラストは発売48年目の「ハイチュウストロベリー(CV:庄司)」が登場。そしてepisode4「全員集合」編は、「ハイチュウアソート」がバラエティ豊かなハイチュウを紹介する。


動画出演に対する声優陣のコメントは以下の通り。全コメントは特設サイトに掲載されている(https://www.morinaga.co.jp/hi-chew/special2023/)。

●動画に参加した感想

杉田智和(ハイチュウアソート役)】

イメージを拡大

面白いことをやれ、と言われることへの緊張感は、今回もありました。でも不思議と「もうやりたくない」と思わない自分がいます。


釘宮理恵(ぷにしゃりハイチュウアソート役)】

イメージを拡大

“自分の気持ちに素直に”タイプのキャラクターでしたので、若干ひやひやしましたが楽しく演じられました!


佐倉綾音(ハイチュウプレミアム役)】

イメージを拡大

こういったPVはひとりぼっちでの収録することが多いのですが、今回は、先輩方と掛け合って演じることができて、楽しかったです。プレミアムなプライドがへし折られていく、メリハリをしっかり表現できたら、と思いながら演じていました。あと現場で頂いたお弁当が美味しくて、小さな幸せを感じました。


大塚明夫(むにむにぐーハイチュウ役)】

イメージを拡大

大変楽しかったです! 知ってる声があちこちから飛んでくるので。(笑) ただ、(自分の役が)新人のくせに威圧的なので、商品イメージに響かないかと、ちょっと心配してしまいました。(笑)


千葉繁(すッパイチュウ役)】

イメージを拡大

ハイチュウシリーズは、それぞれが異なる個性を発揮しているので、私も自分の担当するスッパイチュウくんが、他のハイチュウに埋もれてしまわないように演じました。


阪口大助(うまイチュウ青りんご味役)】

イメージを拡大

今回も楽しく収録できました。濃いめのキャラクターも増えて、わちゃわちゃやっております。


庄司宇芽香(ストロベリー役)】

イメージを拡大

私が今回お話の中で、一番絡ませていただいたのが、千葉繁さん、阪口大助さんだったのですが、一番後輩の私が役柄で大先輩という(笑) プレッシャーと戦いながら、精一杯やらせていただきました。他の皆様も豪華で、素晴らしい役者の方々と、ハイチュウファミリーになれて、とても光栄でした。

フォトギャラリー

  • 「ハイチュウs」ウェブ動画に声優7人出演

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報