スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 永瀬廉、引っ込み思案だった小学生時代も「女の子は見に来てくれた」

ニュース 2023年2月21日(火)21:00

永瀬廉、引っ込み思案だった小学生時代も「女の子は見に来てくれた」

「映画ドラえもん」完成報告会見に出席した永瀬廉

「映画ドラえもん」完成報告会見に出席した永瀬廉

イメージを拡大

「King & Prince」の永瀬廉が2月19日、都内で行われた「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」の完成報告会見に出席した。舞台となるパラダピアに暮らす“パーフェクト”なネコ型ロボットのソーニャ役で、声優初挑戦。「死ぬほどむずかった(難しかった)です。戦っているシーンの息づかいも含めて、思った以上に声を張らないと自分の声が聞こえない。感覚をつかむのに時間がかかりました」と舞台裏の苦労を明かしていた。

国民的アニメ「ドラえもん」の長編映画42作目。誰もがパーフェクトになれる、空に浮かぶ理想郷を舞台に、ドラえもんとのび太たちが大冒険を繰り広げる。

イメージを拡大

子どもの頃から「ドラえもん」の大ファンだという永瀬は、「めちゃくちゃ面白かったですね。聞いたことある声がするなと思ったら『あっ、おれや』ってほど、出ていることを忘れて作品に没入しました」と興奮気味に語り、「想像の数十倍、良かった。これこそドラえもんの映画やなと思いますし、声で参加できて良かった」と誇らしげ。「のび太やドラえもんの言葉は、きっと大事なタイミングで背中を押してくれるはず。幅広い皆さんに刺さる作品」とアピールしていた。

小学生の頃を振り返る場面もあり「親が転勤族で、小学校だけで3つ変わっているんですよ。だから、どうせ別れちゃうからと思って、友だちを作るのも苦手で人見知りに。前に立つのもイヤで、引っ込み思案だった」と意外な素顔を告白。それでも「女の子は何人か、見に来てくれましたけどね(笑)」とさりげなく“モテ”エピソードも盛り込んだ。

イメージを拡大

イメージを拡大

完成報告会見には、未来デパートの配達員役の「南海キャンディーズ」山里亮太、パラダピアの学校の先生を演じるタレントの藤本美貴、主題歌「Paradise」を担当するガールズグループ「NiziU」、テレビアニメ版の演出を数多く手がけ、本作で初めて劇場版の監督を務める堂山卓見が出席した。

堂山監督は、永瀬の声優ぶりについて「初めてのアフレコで、セリフの量も多い役でしたが、たくさん練習していただき、ものすごいスピードで役をつかみ、本番は一発目から『プロの声優さんが来たのかな』と思うほど。パーフェクトだと言われるゆえんだと思った」と絶賛していた。

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」は、3月3日に全国公開。現在公開中の「レジェンド&バタフライ」や、放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」で知られる人気脚本家の古沢良太が、映画「ドラえもん」の脚本を初めて手がけた。

映画のことなら映画.com

作品情報

映画ドラえもん のび太と空の理想郷

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 1

もしもどこかに何でも叶う夢のような楽園が存在していたら─??空に浮かぶ理想郷ユートピアでの大冒険が始まる──!!空に謎の三日月型の島を見つけたのび太は「あれこそ僕が探していたユートピアだ!」と言...

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 「映画ドラえもん」完成報告会見に出席した永瀬廉

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ