スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「僕の心のヤバイやつ」4月1日放送開始 「ヨルシカ」が歌うOP主題歌を収録した本編映像初披露PV公開

ニュース 2023年2月28日(火)20:00

「僕の心のヤバイやつ」4月1日放送開始 「ヨルシカ」が歌うOP主題歌を収録した本編映像初披露PV公開

PVの一場面

PVの一場面

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「僕の心のヤバイやつ」の初回放送日が4月1日に決定し、オープニング主題歌を「ヨルシカ」、エンディング主題歌をこはならむが担当することが明らかになった。本プロモーションビデオとメインビジュアルも公開されている。

メインビジュアル

メインビジュアル

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

同作は、秋田書店のWeb漫画サイト「マンガクロス」で連載中されている、桜井のりお氏による青春ラブコメディ漫画のアニメ化。陰キャで中二病の中学生・市川京太郎(CV:堀江瞬)が、クラスの人気者で天真爛漫な美少女・山田杏奈(羊宮妃那)に翻ろうされながらも惹かれていく恋模様を描く。

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

放送は、テレビ朝日系全国24局ネット「NUMAnimation」枠で4月1日深夜1時30分、CSテレ朝チャンネル1で同日深夜2時30分、BS朝日で4月8日深夜1時からスタート。4月1日深夜2時から、Prime Videoでの見放題独占配信も始まる。

オープニング主題歌は2人組ロックバンド「ヨルシカ」による「斜陽」、エンディング主題歌は2021年にメジャーデビューしたこはならむが歌う「数センチメンタル」に決定。こはならむが、3月18日に神奈川・厚木市文化会館で開催される「TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』先行上映イベント 〜僕らは初めて集まった〜」に出演し、ミニライブを行うことも決まった。

本編映像初公開となる本PVでは、「斜陽」が流れるなか、市川が予測不能な行動を起こす山田に振り回されつつも惹かれていく姿が描かれる。メインビジュアルは、「僕はまだ恋を知らない」というキャッチコピーとともに、夕暮れ時に市川と山田が一緒に下校する様子を切りとったイラストとなっている。

以下に主題歌アーティストからのコメントを掲載する。

【n-buna(ヨルシカ)/オープニング主題歌】

イメージを拡大

主題歌を担当させていただきます、ヨルシカです。「斜陽」という曲を書きました。言葉にするには難しい関係にはシンプルな比喩が合うように思います。今ヨルシカで描きたいものと、「僕の心のヤバイやつ」という作品のふたつが、混ざり合って良い反応を起こすことを信じています。

【こはならむ/エンディング主題歌】

(C)桜井のりお(秋田書店)/僕ヤバ製作委員会

イメージを拡大

このたび、エンディングテーマを務めさせていただく、こはならむです。原作を読み、「僕ヤバ」のファンになったので、アニメ放送がいちファンとしてとても楽しみです。
エンディングテーマ「数センチメンタル」は、子供から大人になる成長途中で誰もが体験する感情や、異性との距離感の難しさ、主人公たちのまとまりきらない気持ちを歌い上げた楽曲です。私自身も主人公たちと同じように「大人」になるにはどうしたらいいんだろうと思い悩むことがあり、そんな私が共感したシーンが歌詞の題材になっているので、ぜひ歌詞にも注目してください。
「数センチメンタル」を通して、少しでも多くの方が“僕ヤバ”に浸る時間が生まれるとうれしいです。

作品情報

僕の心のヤバイやつ

僕の心のヤバイやつ 61

市川京太郎は殺人にまつわる猟奇本を愛読する、重度の中二病男子。同じクラスの美少女・山田杏奈をチラチラと見ては、ヤバめな妄想を繰り返していた。そんなある日、山田が市川の聖域・図書室にやってくる。一...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面
  • メインビジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。