スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「彼女、お借りします」第3期の新キャラ・八重森みに役に芹澤優 ボイス入りのティザーPVなど公開

ニュース 2023年3月7日(火)21:00

「彼女、お借りします」第3期の新キャラ・八重森みに役に芹澤優 ボイス入りのティザーPVなど公開

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会 2023

イメージを拡大

7月から放送を開始するテレビアニメ「彼女、お借りします」第3期の新キャラクター・八重森みに役に芹澤優が決定した。第3期ティザープロモーションビデオとティザービジュアルも公開されている。

八重森みに(CV:芹澤優)

八重森みに(CV:芹澤優

イメージを拡大

原作は、宮島礼吏氏が「週刊少年マガジン」(講談社刊)で連載中の、世界累計1000万部を突破する人気ラブコメディ漫画。大学生の木ノ下和也(CV:堀江瞬)が“レンタル彼女”として働く清楚可憐な水原千鶴(雨宮天)と出会い、周囲に彼女が恋人だと嘘をついたことから始まった、美少女たちとの日々を描く。2020年に第1期、22年に第2期が放送された。第3期では、出演した映画を祖母に見せるという千鶴の夢をかなえるため、和也がクラウドファンディングによる映画制作を決意する。

イメージを拡大

芹澤が演じるみには、和也たちと同じ大学に通う1年生でコスプレイヤーとして活動する、八重歯と「っス」という語尾が特徴的な少女。和也の隣の部屋に引っ越してきて、偶然和也と千鶴の本当の関係を知った彼女は、和也を「師匠」と呼んで協力関係を築く。

和也の「一緒に映画作るんだよ!」という叫びからスタートするティザーPVでは、映画制作に奮闘する和也たちの様子が描かれ、中盤にはみにもボイス付きで登場する。ティザービジュアルは、みにを含めた5人のヒロインが、満天の星空の下に集ったイラストとなっている。

イメージを拡大

イメージを拡大

イメージを拡大

イメージを拡大

イメージを拡大

大型アニメイベント「AnimeJapan 2023」の「DMM TV」ブースで、3月25日に同作のステージイベントが開催されることも決定した。午後3時25分から雨宮、芹澤、更科瑠夏役の東山奈央が登壇する。

作品情報

彼女、お借りします(第3期)

彼女、お借りします(第3期) 34

ダメダメ大学生・木ノ下和也は清楚可憐な“レンタル彼女(レンカノ)”・水原千鶴と出会い、家族にも友人にも、千鶴が“彼女”だと嘘をついてしまう。本当のことが言い出せないまま日々をすごす和也の周囲には...

2023夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。