スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > サンリオの新テレビアニメ「ぼさにまる」でヒコロヒーが声優に挑戦 種崎敦美も出演決定

ニュース 2023年3月15日(水)12:00

サンリオの新テレビアニメ「ぼさにまる」でヒコロヒーが声優に挑戦 種崎敦美も出演決定

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

イメージを拡大

フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」内で、4月から放送されるテレビアニメ「ぼさにまる」に、お笑い芸人のヒコロヒー種崎敦美が出演することがわかった。

サンリオの新キャラクター「ぼさにまる」は、さまざまな種族がぼさぼさな姿で、思ったことをしゃべったり、人といっしょに仕事をしたり、いろいろな生き方を“ぼさぼさ”っとする動物(アニマル)たちを略した名称。テレビアニメでは、ある日突然姿が変わった新米の“ぼさうさ”さくら、ベテラン“ぼさねこ”のキャシー、“ぼさはむすたー”の蘭の3匹を中心とした日常を描く。

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメの声優初挑戦となるヒコロヒーは、ぼさにまる歴の長いマイペースなベテラン野良猫“ぼさねこ”のキャシー役に抜てき。「まさかヒコロヒーと思えないくらい、カワイイ仕上がりになっています。朝のひとときにちょっと癒されるような時間になれば良いなと思います」とコメントしている。

(C)2023 SANRIO CO., LTD. ぼさにまる製作委員会

イメージを拡大

種崎は、さくらの家のとなりに住むハムスターで、せっかちな性格の”ぼさはむすたー”の蘭を演じる。起用を受けた種崎は「サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて全く思っていなかったので、オファーをいただいた時は率直に驚いたのと、やっぱりどうしたってキャラクターが最高にかわいいので嬉しくてワクワクしました」と喜んでいる。

初回放送は4月3日に決定し、毎週月曜日から木曜日までオンエアされる。なお、各話放送後には、サンリオ公式YouTubeチャンネルで見逃し配信も行われる。ヒコロヒー、種崎のコメント全文は以下のとおり。

ヒコロヒー(キャシー役)】

イメージを拡大

まさかヒコロヒーと思えないくらい、カワイイ仕上がりになっています。
朝のひとときにちょっと癒されるような時間になれば良いなと思います。

種崎敦美(蘭役)】

イメージを拡大

サンリオのキャラクターの声を担当できる日がくるなんて全く思っていなかったので、オファーをいただいた時は率直に驚いたのと、やっぱりどうしたってキャラクターが最高にかわいいので嬉しくてワクワクしました。
芸人さん、声優など、合わさるとどんな空気感になるのか想像がついていなかったところもあるのですが、どの子もしっかり個性的で可愛くて絶妙なバランスだなぁと思ったので、今後もどんどんそれぞれのキャラクター性を出していけたら良いなと思います。
ぼさにまるの時間が癒しの時間になれたら幸いです。

作品情報

ぼさにまる

ぼさにまる 1

“ぼさぼさ” だっていいじゃない ——。家族に愛されて生活している動物たち。そんな動物たちにも、普段は見せない素の自分が出る瞬間がある。ぼさぼさ姿で、思った事を喋りはじめる動物たち “ぼさにまる...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。