スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「逃走中 グレートミッション」に嶋村侑、浪川大輔が出演 主題歌はfhánaとAB6IXが担当

ニュース 2023年3月13日(月)21:00

「逃走中 グレートミッション」に嶋村侑、浪川大輔が出演 主題歌はfhánaとAB6IXが担当

(C)フジテレビ・東映アニメーション

イメージを拡大

4月2日から放送を開始する「逃走中 グレートミッション」に嶋村侑浪川大輔の出演が決定した。主題歌の詳細も発表されている。

同作は、人気バラエティ番組「逃走中」のテレビアニメ化。未来の月面コロニーの下層エリアに住む少年・トムラ颯也(そうや/CV:森久保祥太郎)が弟の病気を治療するため、追跡アンドロイド「ハンター」から逃げ切れば、高額賞金を得られるというエンターテインメントサバイバルゲーム「逃走中」に挑む姿を描く。キャラクター原案は「地獄先生ぬ~べ~」で知られる漫画家の岡野剛が担当している。

(C)フジテレビ・東映アニメーション

イメージを拡大

嶋村は、颯也に「逃走中」に参加するきっかけを与える謎多き美女・ハーヴェスト役を担当。浪川は「逃走中」の各ステージのストーリーやミッションをデザインする若きゲームマスターの月村サトシを演じる。どちらも「逃走中」を手がけるクロノス社に関係するキャラクターだ。なお、浪川は原作バラエティ番組「run for money 逃走中」にも、逃走者として参加している。

オープニング主題歌「Runaway World」は、「小林さんちのメイドラゴンS」の主題歌などで知られ、このほど日本コロムビアへのレーベル移籍を発表した3人組バンド「fhána(ファナ)」が歌う。CDは5月31日にリリース。エンディング主題歌「Fly Away」は、韓国発のボーイズグループ「AB6IX(エイビーシックス)」が担当する。こちらのCDは5月10日に発売される。

以下にキャスト、アーティストからのコメントを掲載する。

嶋村侑/ハーヴェスト役】
謎多き美女ハーヴェスト役の嶋村侑です。
颯也を直にスカウトしたり、逃走者を陰から見守っている彼女の隠された目的は何なのか、別に何も隠されていないのか、私もまだ知らないことが多いのですが、今は「謎の美女」という「謎」のプレッシャーを感じながら収録をしております。
どうぞ、よろしくお願いします。

浪川大輔/月村サトシ役】
もともと「逃走中」が大好き人間でしたので、本当にうれしかったです!!
それもゲームマスター月村サトシ! これは、夢のひとつがかなったと言っても過言ではありません!
実写版同様、緊迫感があるなかドラマがあり思わず手に力が入ってしまいます。
颯也の動きが常にワクワクさせてもくれます。
アニメならではの「逃走中」もお見せできると思いますので、楽しんでいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします!

【fhána 佐藤純一/オープニング主題歌】

イメージを拡大

「fhána」としても節目のタイミングで素晴らしい作品の主題歌を担当させていただき光栄です。
新しい冒険に飛び込むワクワク感と、ハンターの脅威、そして決意と希望を込めて、みんなが元気になれるような曲を目指して作りました。
僕たち「fhána」もハンターから逃げる主人公たちのように必死な思いで作った楽曲です。
ぜひ、作品とともに末永くお楽しみください。

【AB6IX/エンディング主題歌】

イメージを拡大

日本のアニメのエンディングを歌う素敵な機会をいただけて、本当にうれしいです!
アニメをご覧になりながら、僕らの声にもぜひ耳を傾けてみてください!
逃走中 グレートミッション」と 「Fly Away」をたくさん愛してください!
僕ら「AB6IX」も、一日も早くステージで直接「Fly Away」をお見せできる日を待っています!

作品情報

逃走中 グレートミッション

逃走中 グレートミッション 2

時は、人類が月へと住処(すみか)を移した未来。月面コロニーに住む人々を熱狂させているのは、「クロノス社」が手がける一大エンターテインメントサバイバルゲーム『逃走中』だ!過酷なミッションをクリアし...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。