スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」TVアニメ化 加藤渉、本渡楓、富田美憂の出演で23年放送

ニュース 2023年3月14日(火)00:00

「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」TVアニメ化 加藤渉、本渡楓、富田美憂の出演で23年放送

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

イメージを拡大

「週刊ヤングジャンプ」(集英社刊)で連載中のラブコメディ漫画「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」のテレビアニメ化が決定した。加藤渉本渡楓富田美憂の出演で2023年内に放送を開始する。ティザービジュアルも公開されている。

中村力斗氏(原作)と野澤ゆき子氏(作画)による原作漫画は、累計発行部数130万を超える人気作。中学で失恋100回を達成した愛城恋太郎(あいじょうれんたろう)は、神社で出会った神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」ことを知らされる。しかし運命の人と出会った人間は、その相手と愛し合って幸せになれなければ死んでしまうという。恋太郎はすべての彼女を幸せにするべく、ある決意を固める。

加藤が、運動も勉強もそつなくこなし、誠実で人望もあり顔も悪くないが、なぜか恋愛対象としては「反吐が出る」とまで言われてしまっていた主人公の恋太郎役を担当。本渡は、まじめで思いやりのできる性格だが、計算高い策士の一面ももつ花園羽香里(はなぞのはかり)役、富田は「○○じゃないんだからね!」が口癖の素直になれない性格だが、姉御肌で頼りがいがある院田唐音(いんだからね)役を担当する。羽香里と唐音は同時に恋太郎と出会い、彼に想いを寄せることになる。

ティザービジュアルには「運命の人、100人。」というキャッチコピーとともに、恋太郎が羽香里、唐音と一緒に、ハートを作っている姿が描かれている。

監督には「邪神ちゃんドロップキック」の佐藤光を迎え、シリーズ構成を「宇崎ちゃんは遊びたい!」のあおしまたかし、キャラクターデザインを「プリマドール」の矢野茜が担当する。アニメーション制作は「プリマドール」のバイブリーアニメーションスタジオが行う。

以下にキャスト陣からのコメントを掲載する。

加藤渉(愛城恋太郎役)】

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

イメージを拡大

愛城恋太郎を演じさせていただきます加藤渉と申します。この作品のオーディションの話をいただいた時から「あ、これはほかの人にやられたらめちゃめちゃ悔しいな。もし受かったら新しい景色が見られそうだな」と感じていたので、このような機会をいただけて非常にうれしいです。
恋太郎はモンスター級の誠実さで、恋人全員を命がけで愛し抜こうとする素敵な少年です。そんな彼と比べれば僕自身は人並みの情緒しか持ち合わせていませんが、今の自分ができることの全てをかけて、恋太郎を演じ切りたいと思います。僕にとっては恋太郎も合わせて「101人の恋人」です。
読んだ人が必ず笑顔になってしまう最最最最最強の原作の魅力を、アニメという媒体でさらにたくさんの方に届けるべく頑張ります。よろしくお願いいたします。

本渡楓(花園羽香里役)】

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

イメージを拡大

キャスト決定した際はものすごくうれしかったです! オーディションを通して羽香里を演じるのが楽しくてしょうがなかったので、決定を聞いた時はガッツポーズ取って、出前とって、お寿司食べました。役が決まったらお寿司を食べるって決めているんです。
それと、普段の羽香里と謀(はか)りモードの羽香里と、さらに素を曝(さら)け出したやべぇ奴でしかない羽香里を思いっきり演じていくんだ! と決意を新たにいたしました! 自分の感情や持てる変態性を今作のアフレコ現場で全部出し切ります! よろしくお願いいたします!
キャラの好きな所ところは思い切りのいいところです! 可愛くて柔らかそうでいかにも女の子な羽香里ですが、本気を出すとすごいんです。愛しの恋太郎さんのことになると、あの手この手でモノにしようとします。貴重なチャンスをポシャってしまった際には本気で悔やみ絶望の雄叫びをあげます。振り幅がすごいんです。最初の最初は(数分もあるかな)、まだ綺麗な羽香里ちゃんを観られると思いますので、1話からじっくり見守っていただければと思います。荒ぶる羽香里も愛してくださいね!!
原作を読んでみた感想は、アクセル全開フルスピードで走り抜けるコメディのジェットコースター! すごく面白くて、声に出して読みたくなるセリフばっかりなんです。特にボケに対するツッコミが癖になります。どうやったらその言葉が出てくるんだろうって思っちゃうんです。元気に畳みかけるやりとりのなかに、ときどき差し込まれるそのツッコミがシュールで大好きです。ぜひ読んでみてください。そんな勢いのある作品ですが、加えて絵がとても可愛いので、何かが中和されて病みつきになっちゃいます!!!

富田美憂(院田唐音役)】

(C)中村力斗・野澤ゆき子/集英社・君のことが大大大大大好きな製作委員会

イメージを拡大

院田唐音を演じさせていただきます、富田美憂です!
オーディションで初めて唐音を見た時から、それこそ作中の如く「運命だ!!!!!」という気持ちになりました。
テンポの良さ、膨大なセリフの量に圧倒されつつも、思い切り楽しみながらキャスト一同頑張っております。
キュンとして爆笑して、いい意味で気持ちが忙しくなれる作品。皆さんもぜひたくさん振り回されて下さい!!

作品情報

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

君のことが大大大大大好きな100人の彼女 17

中学で失恋100 回を達成した愛城恋太郎は、高校でこそ彼女を!と願い訪れた神社で、現れた恋の神様から「高校で出会う運命の人は100人いる」と告げられる。しかし神様いわく、運命の人と出会った人間は...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。