スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「マッシュル」に梶裕貴、梅原裕一郎、七海ひろきが出演 岡崎体育による主題歌を収録した本PVなども公開

ニュース 2023年3月21日(火)20:00

「マッシュル」に梶裕貴、梅原裕一郎、七海ひろきが出演 岡崎体育による主題歌を収録した本PVなども公開

PVの一場面

PVの一場面

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

イメージを拡大

4月からスタートするテレビアニメ「マッシュル-MASHLE-」に梶裕貴梅原裕一郎七海ひろきの出演が決定した。主題歌を岡崎体育、「フィロソフィーのダンス」が担当することも明らかとなり、本プロモーションビデオと第2弾キービジュアルが公開されている。

原作は、甲本一氏が「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載中のファンタジー漫画。誰もが魔法を使う魔法界を舞台に、魔法が使えない代わりに筋トレに励んだ結果、魔法を粉砕するほどのフィジカルな力を手に入れた少年マッシュ・バーンデッド(CV:小林千晃)が、国家の追及から逃れるべく魔法学校のトップである「神覚者」を目指す姿を描く。

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

イメージを拡大

マッシュと相部屋になるフィン・エイムズ(川島零士)の兄で、昨年度の神覚者でもあるアドラ寮監督生のレイン・エイムズを梶、 レアン寮監督生で高い実力を誇る「七魔牙(マギア・ルプス)」の第一魔牙(ファースト)であるアベル・ウォーカーを梅原、七魔牙の第二魔牙(セカンド)で謎に包まれた仮面の魔法使いのアビス・レイザーを七海が演じる。

岡崎体育が歌うオープニング主題歌「Knock Out」は、自身初の「ジャンプ」系アニメ主題歌として4月8日に配信リリースされる。5人組アイドルユニット「フィロソフィーのダンス」によるエンディング主題歌「シュークリーム・ファンク」は4月8日に先行配信、5月31日にCDがリリースされる。

第2弾キービジュアル

第2弾キービジュアル

(C)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会

イメージを拡大

本PVでは「Knock Out」の音源を一部披露。マッシュがフィンやレモン・アーヴィン(上田麗奈)ら仲間たちとともに過ごす日々のドタバタや、アベルが「世界を本来の姿に戻す」と宣言する不穏なシーンなどが、声付きで収録されている。怪しく光る魔法学園の校舎を背景とした第2弾キービジュアルには、マッシュたち5人に加え、アベルやアビスら共通のコスチュームを着た7人の新キャラクターの姿が描かれている。

同作の放送スケジュールも発表された。4月7日深夜12時から、TOKYO MX、群馬テレビ、とちぎテレビ、BS11で放送開始。中京テレビ、毎日放送ほかでも順次放送をスタートする。また、4月7日深夜12時からABEMAとdアニメストアで先行配信が行われる。hulu、Prime Videoほかでの一般配信は4月10日午後12時から。3月22日午後6時からは、小林がパーソナリティを務める公式WEBラジオ「MASH RADIO」の配信も始まる。

以下にキャスト陣、主題歌アーティストからのコメントを掲載する。

梶裕貴(レイン・エイムズ役)】

イメージを拡大

今回、レイン・エイムズを演じさせていただくにあたり原作を拝読し、「マッシュルってそういうこと……!?」「ものすごいテンションで物語が進んでいくな……!?」「シュークリーム食べたい……!!」など、さまざまな驚きと興奮で心が満たされました! とても面白かったです。
レインは設定盛り盛りな重要キャラクター。「マッシュル -MASHLE-」ならではの空気感を楽しみつつ、大切に演じていきたいと思います!

梅原裕一郎(アベル・ウォーカー)】

イメージを拡大

演じさせていただくアベル・ウォーカーは選民意識の塊のような人物ですが、確固たる自分の哲学を持っている点では魅力的な敵役なのではないでしょうか。彼のような癖のある人物を演じさせていただけるのは、とてもうれしいです。
主人公マッシュの緩い空気感によってシュールに進んでいき、思わず笑ってしまうような楽しい作品ですので、楽しんでいただければ幸いです。

七海ひろき(アビス・レイザー役)】

イメージを拡大

アビス・レイザー役が決まった時、うれしすぎて夢かと思いました。あまりのうれしさに、ひとりで「おめでとう自分」とお祝いしたり(笑)。
アビスは仮面をつけて登場し、言葉もていねいで静かな雰囲気ですが、その裏側に怖さを感じました。そして、忠誠心がとても強く義理堅い性格が、とても格好良いなと思っています。
熱い戦い、ファンタジー、そしてコメディ要素といろいろな意味でドキドキさせてくれる作品です!
アビスを魅力的に演じられるように頑張ります。

【岡崎体育(オープニング主題歌)】

イメージを拡大

このたび、マッシュルの主題歌を担当させていただくことになりました岡崎体育です! イェェェェイ!! ヴゥオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!! レッツゴオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!
初めてジャンプアニメの主題歌を担当するので、ドキドキワクワクで歌いました! 日本全国、いや全世界をどつきまわすようなインパクトでブッ飛ばしていきたいですね! アニメも主題歌も全部全部お楽しみに!!!

【フィロソフィーのダンス(エンディング主題歌)】

イメージを拡大

エンディングテーマを担当させていただく「フィロソフィーのダンス」です! マッシュが筋力とパワーで魔法に立ち向かうように、私たちは音楽とダンスで勝負します!
マッシュが愛してやまないシュークリームをぎゅっと詰め込んだ一曲、その名も「シュークリーム・ファンク」! 一口かぶりつくと思わず踊り出したくなるようなファンクな味がします!
アニメを見終わった後、あなたもシュークリームが食べたくて、踊りたくて、たまらなくなるはず♡

作品情報

マッシュル-MASHLE-

マッシュル-MASHLE- 27

ここは、魔法界。ここは、魔法が当然のものとして使用される世界。そんな魔法界の深い森の中で、一人筋トレに励む少年。その名はマッシュ・バーンデッド──彼の秘密は、魔法が使えないこと。家族との平穏な暮...

2023春アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面
  • 第2弾キービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報