スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > ハリウッド版「聖闘士星矢」吹き替え声優発表 磯部勉、井上喜久子、潘めぐみ、浪川大輔、瀬戸麻沙美ら

ニュース 2023年3月26日(日)21:00

ハリウッド版「聖闘士星矢」吹き替え声優発表 磯部勉、井上喜久子、潘めぐみ、浪川大輔、瀬戸麻沙美ら

豪華声優陣!

豪華声優陣!

イメージを拡大

新田真剣佑がハリウッド映画初主演を果たし、大ヒット漫画「聖闘士星矢」(原作:車田正美氏)を映像化する「聖闘士星矢 The Beginning」の日本版吹き替え声優が発表された。磯部勉井上喜久子潘めぐみ浪川大輔ら実力派が結集した。

本作で描かれるのは、星矢のはじまりの物語。幼い頃に姉と生き別れになった青年・星矢(新田)は、姉を探しながらスラム街の地下格闘技で生計を立てていた。ある日、アルマン・キド(ショーン・ビーン)と名乗る男に出会い、女神アテナ(マディソン・アイズマン)の生まれ変わりであるシエナを守るという自らの運命を知ることになる。

ドラマ「ミッシング」から映画「オデッセイ」など、長年に渡ってショーン・ビーンの吹き替えを担当してきた磯部が、星矢の前に突然現れるアルマンの吹き替えを担当。「私は今、10日間の断食中です。それは、空腹との闘いですが、面白いことに不思議と自分とは何者なんだろうとか、普段感じたことのない哲学的な感覚に包まれます。この映画、そんな気にさせてくれる映画なんです」と自身の現在の状況と重ねたコメントを寄せた。

アルマンの元妻で、かつてはシエナを共に育ててきたヴァンダー・グラード(ファムケ・ヤンセン)は、アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズなどで知られる井上が担当。アテナの生まれ変わりで、自身でも制御出来ない強大なパワーを内に秘めるシエナを、アニメ「聖闘士星矢」(1986~89)で、アテナの化身である城戸沙織を演じた潘恵子を母に持ち、自身も声優として「HUNTER×HUNTER」のゴン=フリークス役などで知られる潘めぐみが務める。

グラードと行動を共にする男ネロ(ディエゴ・ティノコ)には、「HUNTER×HUNTER」のヒソカ=モロウや、レオナルド・ディカプリオの吹き替えなどで知られる浪川大輔が担当。そのほか、銃撃、接近格闘、ドライビングテクニックに長けたアルマンの最強の執事、マイロック(マーク・ダカスコス)を咲野俊介、地下格闘場を仕切る最強のストリート・ファイター、カシオス(ニック・スタール)を小松史法、星矢を真の聖闘士へと導く白銀聖闘(シルバーセイント)マリンを瀬戸麻沙美が務める。

なお、星矢の声優は新田自身が務める。あわせて、東京・新宿バルト9のドルビーシネマにて4月11日にドルビーシネマでの吹き替え版最速上映が決定した。

「聖闘士星矢 The Beginning」は、4月28日に全国公開。磯部、井上、潘、浪川のコメント全文は、以下の通り。

磯部勉
私は今、10日間の断食中です。それは、空腹との闘いですが、面白いことに不思議と自分とは何者なんだろうとか、普段感じたことのない哲学的な感覚に包まれます。この映画、そんな気にさせてくれる映画なんです。

井上喜久子
「聖闘士星矢」の劇場版に参加させていただき、とても光栄です。声優としてグラードの複雑な想いを演じながら、胸が締め付けられるようなシーンもありました。バトルアクションは勿論「運命を、超えてゆけ」というテーマが胸に迫る素晴らしい映画だと思います。
ぜひ劇場でお楽しみください!

潘めぐみ
もとより潘恵子さんが演じてこられたアテナ・城戸沙織。
この度、巡りに巡って、本作でアテナとなる少女・シエナを吹替えさせて頂くことになろうとは…大変光栄に思います。
これまでに小宇宙-コスモ-を燃やしてこられた方、これから聖衣-クロス-を纏う方にも、どうかこの運命の物語が届きますように。

浪川大輔
幼き頃から愛読していた作品に携わることができ光栄です!
今作は物語の始まり。凄まじい画力と個々の熱さがたまりません!
ドキドキとワクワクが止まらない!
是非皆様の小宇宙を燃やして応援して頂けると幸いです。宜しくお願い致します!!

映画のことなら映画.com

作品情報

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ

聖闘士星矢: Knights of the Zodiac バトル・サンクチュアリ 3

小宇宙(コスモ)を燃やして、聖域(サンクチュアリ)を駆けろ!この世に邪悪がはびこるとき、必ずや現れるという希望の闘士、聖闘士(セイント)。彼らは聖衣(クロス)と呼ばれる88の守護星座の防具をまと...

2023冬アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報