スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 和田淳監督「いきものさん」スーパーアニメイズムの「枠おしり」で7月放送

ニュース 2023年3月25日(土)21:00

和田淳監督「いきものさん」スーパーアニメイズムの「枠おしり」で7月放送

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C) 和田淳・ニューディアー/東映アニメーション

イメージを拡大

アニメーション作家の和田淳が監督を務める「いきものさん」が、ショートアニメとして、7月からMBS・TBS系のアニメ枠「スーパーアニメイズム」の最後に短くオンエアされる「枠おしり」で放送されることが分かった。あわせて、動くティザービジュアルがYouTubeで披露されている。

同作は和田監督が手がけたゲーム「マイエクササイズ」を原作に、企画・プロデュースを土居伸彰氏、アニメーション制作を土居氏が代表を務めるニューディアー、製作を東映アニメーションが担当する。

「スーパーアニメイズム」の「枠おしり」では、これまで「犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい」「俺、つしま」「でーじミーツガール」などがオンエアされている。和田監督からのコメント全文は以下のとおり。

【和田淳】
いきものさん」の監督をすることになりました、和田淳です。昔から動物が好きで、いつか動物たちがたくさん登場するシリーズものがつくりたいとずっと思っていました。それがこの度、好奇心旺盛なパンツ一丁で坊主頭の少年「いがぐり」が、相棒の犬とともにいろいろな生き物たちと交流するシリーズをつくることとなり、まさに念願が叶ったわけです。普段短編のアニメーション映画をつくっている私にとって、テレビシリーズは未知の領域で、初めてのことも多く戸惑いもありますが、東映アニメーションという巨大な後ろ盾のもと、のびのび楽しく描かせてもらっています。1話の尺は短いですが、きっと奇妙なアニメーションになるかと思いますので、楽しみにしていてください。

作品情報

いきものさん

いきものさん 2

ハローハロー、いきものしてる?

2023夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。