スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「イケナイ教」今秋放送決定 主人公役は杉田智和がCM動画から続投、ヒロイン役に早見沙織

ニュース 2023年4月3日(月)18:00

「イケナイ教」今秋放送決定 主人公役は杉田智和がCM動画から続投、ヒロイン役に早見沙織

(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ化が報じられていた「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む~美味しいものを食べさせておしゃれをさせて、世界一幸せな少女にプロデュース!~」(通称「イケナイ教」)の放送時期が2023年秋に決定し、杉田智和早見沙織の出演も明らかとなった。あわせて、PV第1弾や、メインスタッフなども公開されている。

原作小説は、ふか田さめたろう氏によるラブコメディ。森の奥で暮らす人嫌いの魔法使いアレン・クロフォードが、国から追われる公爵家令嬢シャーロット・エヴァンズと出会い、不遇な境遇の彼女を見て自身の過去の経験を思い出し、シャーロットを救うことを決意。メイドとして自分の屋敷に住まわせ、この世のすべての“イケナイこと”を教えこんでいく。「コミックPASH!」では、桂イチホ氏によるコミカライズ版も連載中。

杉田は、コミカライズの単行本5巻発売を記念して公開されたCM動画から引き続き、主人公のアレンを演じ、早見はヒロインのシャーロットを担当する。

(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

イメージを拡大

(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

イメージを拡大

スタッフには、「天地無用!GXP パラダイス始動編」の浅見隆司を監督に迎え、シリーズ構成は「薔薇王の葬列」の内田裕基、キャラクターデザインは「となりの怪物くん」(作画監督)の鈴木美音織、音楽は「この素晴らしい世界に祝福を!」の甲田雅人が務める。アニメーション制作はゼロジー×デジタルネットワークアニメーションが行う。

ティザービジュアルも公開されており、アレンとシャーロットの姿とともに、「この世のすべてのイケナイことを教えてやる」というキャッチコピーが添えられている。

杉田、早見のコメント全文は以下のとおり。


杉田智和(アレン・クロフォード役)】

イメージを拡大

出オチ?○○枠?違います。
心温まる素敵なラブコメです。
嘘じゃありません。信じてください!!

(C)ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

イメージを拡大


早見沙織(シャーロット・エヴァンズ役)】

イメージを拡大

ゆっくり、一歩ずつ、アレンさんに導かれて世界を広げていくシャーロットさんを、声を通して表現できるよう精一杯マイクに向かっております。
登場するキャラクターも魅力的なひとたちばかりで、1話1話が濃密です。
基本的に掛け合いで収録しているので、和やかなアフレコの空気も映像にのっていると思います。
時に切なく時に笑える、優しくて温かいお話ですので、ぜひ放送をご覧頂けると嬉しいです!

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報