スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「声優紅白2023」TARAKO、保志総一朗、徳井青空、中島愛ら出演 「マクロスF」「クリィミーマミ」などの歌唱も決定

イベント 2023年4月7日(金)15:00

「声優紅白2023」TARAKO、保志総一朗、徳井青空、中島愛ら出演 「マクロスF」「クリィミーマミ」などの歌唱も決定

ローソンチケットで第3弾チケットの先行抽選販売を開始

ローソンチケットで第3弾チケットの先行抽選販売を開始

(C)「声優紅白歌合戦」実行委員会

イメージを拡大

声優紅白歌合戦2023」の第2弾出演者が発表され、音楽ユニット「Isla・la」(アイララ/保志総一朗)、TARAKO土屋神葉徳井青空中島愛永塚拓馬の出演が決定した。

また今回は、今年40周年をむかえる「魔法の天使クリィミーマミ」、35周年の「機動警察パトレイバー」、15周年の「マクロスF」の楽曲を各作品の出演声優が歌唱する特別企画が催されることも発表された。

2009年にスタートした「声優紅白歌合戦」は中田譲治が発起人となって立ちあげた、声優による声優ファンのための祭典。「声優紅白歌合戦2023」は、5月20日に神奈川・パシフィコ横浜国立大ホールで開催される。

第2弾出演者からのコメント全文は以下のとおり。

【Isla・la(保志総一朗)】

イメージを拡大

みなさん初めまして! 「Isla・la」です。出来たてほやほやの謎音楽ユニットの僕たちが、まさかまさかの声優紅白出場!? ということでビックリ&ドキドキしております。ですがこの大チャンス! たくさんの人に僕たちの音楽を知ってもらえるように全力で頑張らせていただきます。どうぞヨロシクお願いいたします!

TARAKO

イメージを拡大

シンガーソングライターとしてデビューしてから今年でちょうど40年。まさかこんな記念すべき年に、まさかこんな素敵な歌合戦に参加させていただけるとは思いませんでした。
人様の前で歌える幸せを唇が腫れるほど噛みしめさせていただきます!本当にありがとうございます♪

土屋神葉

イメージを拡大

「声優紅白歌合戦」…なんと魅力的な響き!歌唱を主としたイベントに出演するのは初めてなので、非常に張り切っております。聴いて下さるお客様、そして素敵な共演者の方々と、「音」を存分に楽しみたいと思います!

徳井青空

イメージを拡大

声優紅白に初めて参加させていただきます徳井青空です! こんなに大きなステージで歌うことが出来るなんてすごく嬉しいです! 他の出演者のみなさまが何を歌うのか今からとても楽しみです! 私も盛り上げられるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

中島愛

イメージを拡大

実は「いつか出たい…!」と思っていたので、今回参加できることがとても嬉しいです!
そして豪華なセットリストになる予感しかしないので、いちリスナーとしてもワクワクしています。私も楽しみながら全力で歌わせていただきます!

永塚拓馬

イメージを拡大

声優紅白歌合戦、出演することが出来て嬉しいです! 偉大な先輩方との共演ということで緊張しますが、自分なりに歌の持つ力、楽しさを皆さんと共有出来たらと思います。
パシフィコ横浜を色鮮やかで素敵な音楽でいっぱいにしましょう。よろしくお願いします!

イベント情報・チケット情報

声優紅白歌合戦2023 0
開催日
2023年5月20日(土)
時間
13:30開始
場所
パシフィコ横浜(神奈川県)
出演
伊藤彩沙, 富田美憂, 福原香織, …

フォトギャラリー

  • ローソンチケットで第3弾チケットの先行抽選販売を開始

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報