スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 漫画「疑似ハーレム」岡本信彦&早見沙織の主演でTVアニメ化 キャラを演じちゃう後輩と鈍感な先輩のラブコメディ

ニュース 2023年4月10日(月)17:00

漫画「疑似ハーレム」岡本信彦&早見沙織の主演でTVアニメ化 キャラを演じちゃう後輩と鈍感な先輩のラブコメディ

ティザービジュアル

ティザービジュアル

(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会

イメージを拡大

累計560万いいねを獲得した(2023年4月時点)Twitter発の漫画「疑似ハーレム」が、岡本信彦早見沙織の主演でテレビアニメ化されることが決まり、ティザービジュアルが公開された。

斉藤ゆう氏による原作漫画は、密かに想いを寄せる先輩の前だと“キャラ”を演じてしまう、演劇部の高校1年生・七倉凛と、漫画のようなハーレム状態に憧れる演劇部の先輩・北浜瑛二のラブコメディ。「次くるマンガ大賞2019」のコミックス部門7位に選ばれている。

岡本が演じるのは、ちょっとバカでかなり鈍感な性格の、演劇部の大道具担当・瑛二。一方の早見は、ツンデレちゃん、小悪魔ちゃん、甘えんぼちゃん、クールちゃん、おしとやかちゃん……瑛二の前だとさまざまなキャラを演じてしまう演劇部の期待のホープ・凛を担当。ティザービジュアルは、桜が舞い散る教室で眠る瑛二、うれしそうに寝顔を見つめる凛の姿を切り取っている。

キャストの岡本と早見のコメント、原作者・斉藤氏のアニメ化記念イラスト&コメントは以下の通り。


岡本信彦(北浜瑛二役)】

(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会

イメージを拡大

北浜瑛二役を務めます岡本信彦です。
収録の際は早見沙織さんのとてもレアな芝居を聞かせていただいておりまして、毎回ありがたさを感じております。
特に「甘えん坊」や「猫撫で声」の演技をする時の声色は他の現場で聴いたことがなく、ファンの皆様は必聴なのではと思っております。
凛の魅力を最大限引き出せるよう瑛二として頑張ります。


早見沙織(七倉凛役)】

(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会

イメージを拡大

先輩と凛ちゃんのやりとりが大変微笑ましい、あたたかい空気のお話です。
小悪魔、甘えんぼ、クール…などなど、いろんな凛ちゃんが登場するので、台本の表記がすごいことになっています。コミカルなシーンも多いので、会話のテンポを大事に収録しております。ぜひ、放送をお楽しみに!


【斉藤ゆう(原作)

(C)斉藤ゆう/小学館/疑似ハーレム製作委員会

イメージを拡大

「疑似ハーレム」は初め、
一人でTwitterに上げたものだったのですが、
それが連載になり、そしてついにアニメになります。

「疑似ハーレム」に関わっていく人が
増えていくのを感じ、感謝する日々です。

フォトギャラリー

  • ティザービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報