スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 舞台「鬼滅の刃」第4作「遊郭潜入」上演決定 炭治郎役が小林亮太から阪本奨悟に交代

イベント 2023年4月15日(土)20:00

舞台「鬼滅の刃」第4作「遊郭潜入」上演決定 炭治郎役が小林亮太から阪本奨悟に交代

竈門炭治郎役が新キャストに

竈門炭治郎役が新キャストに

(C)吾峠呼世晴/集英社
(C)舞台「鬼滅の刃」製作委員会

イメージを拡大

シリーズ第4作となる「舞台『鬼滅の刃』其ノ肆 遊郭潜入」が、11、12月に大阪と東京で上演されることが分かった。

シリーズ1作目から竈門炭治郎役を務めてきた小林亮太に代わり、本作では「演劇調異譚『xxxHOLiC』」などに出演する阪本奨悟が新たに炭治郎役を担当する。

竈門禰豆子(「禰」は「ネ+爾」が正式表記)役の高橋かれん(「高」ははしごだか)、我妻善逸役の植田圭輔、嘴平伊之助役の佐藤祐吾が前作から続投。炭治郎たちと遊郭潜入の任務につく音柱・宇髄天元役は、「舞台『鬼滅の刃』其ノ弐 絆」で同役を演じた辻凌志朗が演じる。なお、脚本・演出は末満健一、音楽は和田俊輔が担当する。

炭治郎役を演じてきた小林と、新たに炭治郎役を演じる阪本からのコメント全文は以下のとおり。

【小林亮太】

イメージを拡大

竈門炭治郎と、この座組みとは、特別な時間を沢山過ごさせてもらいました。悔しさも、辛さも、その先の幸せも。無限夢列車の最後で手渡された、煉獄さんの鍔の重みは忘れられないものです。一人っ子の自分にとって、妹のため、家族のため、誰かのために心を燃やす彼らが、大きな勇気を与えてくれました。見守ってくださった皆さまに感謝申し上げます。心から、ありがとうございました。
阪本奨悟さん演じる竈門炭治郎には新たな色が宿り、きっと素敵な景色になると思います。客席からにはなりますが彼らの進む道を全力で応援します。これからも舞台「鬼滅の刃」をよろしくお願いいたします。

阪本奨悟

イメージを拡大

舞台「鬼滅の刃」に竈門炭治郎役として出演できること、とても嬉しく思います。
もともと原作漫画を読んでいた一ファンなので、炭治郎を自分が演じられることはプレッシャーもありますが、それ以上に光栄な気持ちでいっぱいです。
それと同時に舞台「鬼滅の刃」がこれまで積み上げてこられたものをしっかりと受け継いで、新たな物語へと全力で向かっていけたらと思っています。

イベント情報・チケット情報

舞台「鬼滅の刃」其ノ肆 遊郭潜入【大阪】 0
開催日
2023年11月12日(日)
場所
メルパルクホール大阪(大阪府)
出演
阪本奨悟, 髙橋かれん, 植田圭輔, …

フォトギャラリー

  • 竈門炭治郎役が新キャストに

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。