スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 歌劇「桜蘭高校ホスト部」フィナーレを迎える第3弾公演 メインキャスト続投で12月に上演

イベント 2023年4月16日(日)19:00

歌劇「桜蘭高校ホスト部」フィナーレを迎える第3弾公演 メインキャスト続投で12月に上演

(C)葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

イメージを拡大

ミュージカル版「桜蘭高校ホスト部」の第3弾公演「歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine」が、12月に東京で上演されることが決定した。公開されたビジュアルには「ホスミュシリーズ ついにフィナーレ!!」と記されている。

原作「桜蘭高校ホスト部」は、葉鳥ビスコ氏が2002~10年に「月刊LaLa」(白泉社刊)で連載した少女漫画。上流階級の子女が通う桜蘭高校を舞台に、女子生徒をもてなす「ホスト部(クラブ)」の美少年たちと、部の雑用係になった紅一点の藤岡ハルヒのドタバタな日々を描いた。06年にテレビアニメ化、11~12年にはテレビドラマ化、実写映画化もされている。「歌劇『桜蘭高校ホスト部』」は21年にスタートし、22年に第2弾公演「歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ」が上演された。

「Fine」では、須王環役の小松準弥、鳳鏡夜役の里中将道、常陸院光役の二葉勇、常陸院馨役の二葉要、埴之塚光邦役の設楽銀河、銛之塚崇役の田鶴翔吾、藤岡ハルヒ役の山内優花が続投。新たに猫澤梅人を大海将一郎、宝積寺れんげを斉藤瑞季が演じる。演出の米山和仁、脚本の赤澤ムック、音楽のYu(vague)も再登板する。

チケットの最速先行抽選申し込み券は、「歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ」ブルーレイ&DVD(4月12日発売)に初回限定特典として封入される。

以下に原作者の葉鳥氏からのコメントを掲載する。

【葉鳥ビスコ(原作)】
歌劇ホスト部、第2弾の円盤化とファイナル決定ありがとうございます!
お芝居とミュージカルをこよなく愛する私が太鼓判を押す歌劇ホスト部こと「ホスミュ」ですが、正直ファイナルは構成が難しいだろうなあと思っていました。
第2弾までのあの素晴らしく突き抜けた勢いが、クライマックスを意識した展開によって暗くなってしまったりしないのか? と。
しかしプロットを拝見してそんな不安は吹っ飛びました。
すでにすっごい面白いんです……! やばいです。どうぞ皆様も第2弾までの映像をおさらいしながら私と一緒に12月を待ちましょう!
「ホスミュ」ならではの最高のクライマックスを楽しみにしています!

イベント情報・チケット情報

歌劇『桜蘭高校ホスト部』Fine【1回目】 0
開催日
2023年12月2日(土)
時間
13:00開始
場所
天王洲 銀河劇場(東京都)
出演
小松準弥, 里中将道, 二葉勇, …

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。