スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「デキる猫は今日も憂鬱」に加隈亜衣、小西克幸、M・A・Oら ボイス入りPV公開

ニュース 2023年4月30日(日)20:00

「デキる猫は今日も憂鬱」に加隈亜衣、小西克幸、M・A・Oら ボイス入りPV公開

(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」に加隈亜衣小西克幸M・A・Oら11人の出演が決定した。プロモーションビデオが公開されており、放送スケジュールも明らかになっている。

「月刊少年シリウス」の山田ヒツジ氏による人気日常コメディ漫画のアニメ化。仕事はできるが生活能力が壊滅的な会社員の福澤幸来(CV:石川由依)と、ご主人様に代わって家事やご近所付き合いなどを完璧にこなす、人間並の大きさに育ってしまった飼い猫・諭吉(安元洋貴)の日々の暮らしを描く。原作単行本は既刊7巻。

柴咲ゆりのキャラクタービジュアル

柴咲ゆりのキャラクタービジュアル

(C)山田ヒツジ・講談社/デキる猫は今日も憂鬱製作委員会

イメージを拡大

加隈は幸来に憧れる後輩社員の柴咲ゆり役、小西は幸来の上司である織塚馨役、M・A・Oは柴咲のいとこで、諭吉の行きつけのスーパーの店員である仁科理央役を担当する。スーパーの店長を入野自由、織塚の姪である優芽を竹達彩奈、優芽の母を日笠陽子、優芽の祖母を久保田民絵、幸来の母を佐藤聡美、幸来の父を福山潤、尾代をいなせあおい、おとなりのメイさんを太地琴恵が演じる。

PVでは、幸来と諭吉の出会いの場面や、同居生活の様子がボイス付きで描かれる。柴咲や仁科といった今回キャスティングが発表されたキャラクターの一部も、声を聞くことができる。

放送は7月7日からスタート。MBS・TBSで深夜2時23分、BS-TBSで深夜3時からオンエアされる。以下に加隈からのコメントを掲載する。

加隈亜衣(柴咲ゆり役)】

イメージを拡大

ゆりちゃんの声を担当させていただけることになりました!
家事力、面倒見のよさ抜群の方に生活を任せられる……なんてうらやましすぎる毎日なんだろうと思いながら原作を読ませていただきました。
幸来先輩と諭吉さんや周りの人たちとの温かなやり取りを、彩り豊かな映像で観られるのが今からとても楽しみです。

作品情報

デキる猫は今日も憂鬱

デキる猫は今日も憂鬱 27

都会の荒波に揉まれて擦り減り気味の会社員・幸来(サク)。数年前気まぐれに拾った黒猫・諭吉(ユキチ)の様子がちょっとばかし普通じゃない気がしてて……? あれ? 猫ってどのくらいまで大きくなるものだ...

2023夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • 柴咲ゆりのキャラクタービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。