スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「実は俺、最強でした?」7月放送開始 メインキャストに村瀬歩、種崎敦美、清水彩香

ニュース 2023年4月27日(木)19:30

「実は俺、最強でした?」7月放送開始 メインキャストに村瀬歩、種崎敦美、清水彩香

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

イメージを拡大

澄守彩氏のファンタジー小説をテレビアニメ化する「実は俺、最強でした?」の放送開始時期が7月に決定した。村瀬歩種崎敦美清水彩香の出演が明らかになっている。

ハルト・ゼンフィス(CV:村瀬歩)

ハルト・ゼンフィス(CV:村瀬歩

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

イメージを拡大

小説投稿サイト「小説家になろう」発の原作(講談社刊)では、引きこもりニートの主人公が、女神からケタ違いの魔力を与えられ、ファンタジックな世界に王族として転生。しかし、生まれた直後に勘違いから最弱と認定されて森に捨てられてしまい、生命を救ってくれたゴルド辺境伯の息子ハルト・ゼンフィスとして成長していく。再び自堕落な日々を目指すハルトだったが、妹にせがまれ、正義の味方として立ち上がることとなる。

シャルロッテ・ゼンフィス(CV:種崎敦美)

シャルロッテ・ゼンフィス(CV:種崎敦美

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

イメージを拡大

女神によってチート能力を手に入れた主人公のハルト役を村瀬、ハルトを崇拝する妹のシャルロッテ・ゼンフィス役を種崎、ハルトを魔王の生まれ変わりだと信じて忠誠を誓うフェンリルのフレイ役を清水が担当する。

フレイ(CV:清水彩香)

フレイ(CV:清水彩香

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

イメージを拡大

制作スタッフは「金装のヴェルメイユ〜崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む〜」を手がけた顔ぶれが再集結。直谷たかし監督のもと、シリーズ構成を髙橋龍也、アニメーション制作をStaple Entertainmentが担当する。キャラクターデザインは「ハッピーシュガーライフ」の安田祥子が務める。

放送は、ABCテレビ、テレビ朝日系列全国24局ネットのアニメ枠「ANiMAZiNG!!!」内でスタートする。

以下にキャスト陣、原作関係者からのコメントを掲載する。

村瀬歩(ハルト・ゼンフィス役)】

イメージを拡大

平穏な人生、自堕落な生活……FIREという言葉が流行っている所からもハルトの夢に共感する方が多い時代なのかなーとも思います。しかしハルトに待ち受けるのは波瀾万丈な人生という……人の業といいますか諸行無常を感じる次第です。
なんだか偉そうな事をぐだぐだと申しましたが、現場では一同ワイワイ楽しくやらせていただいたのでぜひ楽しみにお待ちいただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

種崎敦美(シャルロッテ・ゼンフィス役)】

イメージを拡大

シャルロッテの声を担当させていただきます、種崎敦美です。
オーディションでシャルちゃんのキャラクター絵を初めて見たとき「うわかっわいい……」と思わず声が漏れました。なので役が決まりました! とご連絡いただいた時は「ウソだぁ……」と思わず声が漏れました。
でも物語が進むにつれ、かわいいだけではないシャルちゃんのいろ~んな一面が見えてきますし、主人公のハルトをはじめ、クセつよキャラクターがたくさんですのでお楽しみにです……!
どうぞよろしくお願いいたします!

清水彩香(フレイ役)】

イメージを拡大

このたび、フレイを演じさせていただきます、清水彩香です。
フレイはいつも全力で猪突猛進!その真っ直ぐすぎる素直さが愛しくてたまらない子です。
いままでこういったキャラクターを担当させていただく機会があまりなかったのですが、オーディションの時から演じるのがとても楽しくて、絶対にフレイを演じたいと思っていたので、決まったよと連絡をいただいたときは本当にうれしかったです!
ギャグもシリアスもかっこよさも可愛さもすべて詰まっている「実は俺、最強でした?」をアニメーションでも皆さんに楽しんでいただければうれしいです! ぜひぜひよろしくお願いいたします!

【澄守彩(原作)】
シャルちゃんが動く、走る、飛ぶ、笑う。これには兄上さまのみならず原作者もにっこりです。澄守彩です。
アニメ化のお話をうかがったときは「なるほどですね」と平静を装っていましたが、なにせ初めての体験なので頭の中ではネコちゃんが宇宙を漂っていました。が、現場が進行するにつれ、関係者の皆々さまの真摯で、情熱にあふれる思いが伝わってきて、作品に携わる者のひとりとして誇りが芽生えました。
また読者の皆さまを含めて多くの人に支えられてここまで来たと、感謝の念に堪(た)えません。
方々でこの想いは伝えたいですが、ひとまずこの場で叫びたく思います。あぁーりがとぉぉぉーーーぅ!! オンエア楽しみぃーっ!

【高橋愛(漫画・原作イラスト)】

(C)澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

イメージを拡大

漫画・原作イラスト担当の高橋愛です。
アニメ化決定のお知らせを担当さんから聞いた時に泣き崩れたのが良い思い出です。
安田祥子さんの素敵すぎるキャラデザには頭が上がりませんし、毎話の脚本・絵コンテを拝見するのもとても楽しかったです。アフレコにも参加させていただき、とても貴重な体験をさせていただきました。
実は俺、最強でした?」のアニメに関わってくださった皆様、本当にありがとうございます。私も視聴者のひとりとして、とても放送を楽しみにしております。
オープニング、エンディングもとてもかわいいのでぜひ!

フォトギャラリー

  • シャルロッテ・ゼンフィス(CV:種崎敦美)
  • ハルト・ゼンフィス(CV:村瀬歩)
  • フレイ(CV:清水彩香)

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報