スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 鬼頭明里、「めざましテレビ」5月のエンタメプレゼンターに スタジオ生出演も

ニュース 2023年4月28日(金)12:00

鬼頭明里、「めざましテレビ」5月のエンタメプレゼンターに スタジオ生出演も

鬼頭明里が「めざましテレビ」エンタメプレゼンターに!

鬼頭明里が「めざましテレビ」エンタメプレゼンターに!

イメージを拡大

フジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」5月のエンタメプレゼンターが、「鬼滅の刃」の竈門禰豆子役でおなじみの声優・鬼頭明里に決定した。5月1、9、22、30日の放送は生出演を予定。同番組のスタジオに生出演するのは初となり、「観(み)ているみなさんに元気をお届けするお手伝いをできるように私も頑張りたいと思います!」と意気込んでいる。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記。

初回出演予定日の5月1日は、6時台のエンタメコーナーや「イマドキ」「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとしてその日の番組終了まで参加。エンタメ担当の軽部真一アナウンサーと共に、さまざまなエンタメニュースを伝えていく。

番組チーフプロデューサーと鬼頭のコメントは以下の通り。


鬼頭明里

・エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?
「『めざましテレビ』さんに生で出演させて頂けることになるとは夢にも思っていなかったのでとてもびっくりしました! それと同時に出演者の入り時間を聞いて、“日々早起きで頑張っている皆さんを支える番組の出演者やスタッフさんたちの朝はもっと早いんだ…”とあらためて朝の番組のありがたみを感じました」

・スタジオで一緒に出演する軽部アナウンサーには、どんな印象がありますか?
「いい意味で昔からずっと変わらない印象で、喋(しゃべ)っている時のお声がとても聞き取りやすく印象に残る素敵なお声だなと思っていつも聞いています。朝から軽部さんの声を聞くと落ち着くし、元気をもらえます!」

・「めざましテレビ」で好きなコーナーはありますか?
「動物が好きなので『きょうのわんこ』のコーナーにはいつも癒されています。朝から笑顔になれて1日を始められるので大好きです!」

・マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします
「『めざましテレビ』さんには、自分も学生時代や早起きした日にはいつも元気をもらっていたので、観(み)ているみなさんに元気をお届けするお手伝いをできるように私も頑張りたいと思います!」


【チーフプロデューサー・高橋龍平(フジテレビ 情報制作センター)】
「人気声優、鬼頭明里さんが満を持してマンスリープレゼンターを務めてくれることになりました。禰豆子役では言葉を発するシーンが多くはありませんが、『めざましテレビ』のスタジオでは、たっぷりとお話を伺いたいと思います。さらには素敵なお声で、VTRのナレーションも担当して頂きます。皆様ご期待下さい」

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組