スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「アンダーニンジャ」主人公・九郎役に坂泰斗 新垣樽助、畠中祐、種崎敦美、山下大輝も出演

ニュース 2023年5月8日(月)20:00

「アンダーニンジャ」主人公・九郎役に坂泰斗 新垣樽助、畠中祐、種崎敦美、山下大輝も出演

(C)花沢健吾・講談社/アンダーニンジャ製作委員会

イメージを拡大

10月に放送を開始するテレビアニメ「アンダーニンジャ」に坂泰斗新垣樽助畠中祐種崎敦美山下大輝の出演が決定した。

同作は「アイアムアヒーロー」で知られる花沢健吾氏が「ヤングマガジン」(講談社刊)で連載中の忍者漫画のアニメ化。数多くの忍者たちが社会に溶け込んだ現代日本を舞台に、練馬のアパートでニート同然の暮らしをしていたノンキャリアの末端忍者・雲隠九郎が、ある重大な「忍務」にあたる姿を描く。

主人公の九郎役を坂が担当。九郎に指令を伝える中忍の加藤を新垣、九郎とともに潜入忍務に挑む忍者のうち、九郎とは忍者学校時代の友人だった日比奇跡(ひび・みらくる)を畠中、女性忍者の鈴木を種崎、なぜかクマのぬいぐるみを抱えていることが多い蜂谷紫音を山下が演じる。

キャストのコメントは以下の通り。


坂泰斗(雲隠九郎 役)】

イメージを拡大

マネージャーさんから「オーディション決まったよ!」と連絡をいただいた時、一読者として多くの作品を読ませていただいていた花沢健吾先生の作品に関われる興奮で、返信をする手が震えていたのを鮮明に覚えています。
現代世界に潜む忍者たちの物語。
そして、花沢先生の描く唯一無二な世界観を皆様にお届けできるよう、全力で演じさせていただきます!
ぜひ、放送をお楽しみに!!


新垣樽助(加藤役)】

イメージを拡大

加藤を演じさせていただくことになりました。
ニンジャを演じられるなんて役者をやってて良かったと感激しております。アニメを通してこの作品の魅力をたっぷりお届けできるように加藤の一部となって画面の中で生きていきたいと思います。


畠中祐(日比奇跡役)】

イメージを拡大

絶賛、今アフレコに向けて原作読み進めてる最中ですが、くだらないところはほんとくだらなくてたまりません。シリアスの中の笑い。でもふと覗かせる緊張の中に、僕も入れること、とてもうれしく思います。頑張ります。

種崎敦美(鈴木役)】

イメージを拡大

鈴木の声を担当させていただきます、種崎敦美です。「ニンジャ」を描いた作品として新しくて面白くて、何より主人公の九郎くんが誰相手でも会話に味がありすぎて……一生しゃべっててほしいです(笑)。
アフレコが始まるのが楽しみです! これからどうぞよろしくお願いいたします!


山下大輝(蜂谷紫音役)】

イメージを拡大

アンダーニンジャ」、読みました。メチャクチャ面白いです。読めば読むほどこの空気感の虜になっていきました。
アニメーションになった時にどう描かれるのかとても楽しみですし、キャストの皆さんとの掛け合いもとても楽しみです。なので皆さんも楽しみにしていてください。

作品情報

アンダーニンジャ

アンダーニンジャ 19

忍者は今も日本に存在している。その数、およそ20万。『NIN(National Intelligence of NINJA)』と呼ばれる忍者組織は国家によるシビリアンコントロールを受けず、その精...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組