スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 中川翔子「ポケモン」バラエティ番組卒業 「携わって約17年、人生をずっとポケモンと一緒に…」

ニュース 2023年5月8日(月)22:00

中川翔子「ポケモン」バラエティ番組卒業 「携わって約17年、人生をずっとポケモンと一緒に…」

番組ナビゲーター「コッカー」の声が中川翔子から「蛙亭」中野にバトンタッチ

番組ナビゲーター「コッカー」の声が中川翔子から「蛙亭」中野にバトンタッチ

(C)TV Tokyo・Pokémon・ShoPro
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon

イメージを拡大

ポケモンバラエティ番組「ポケモンとどこいく!?」の番組ナビゲーターであるコッカーがバージョンチェンジし、担当声優も中川翔子からお笑いコンビ「蛙亭」の中野周平に変更となった。5月7日の放送に中川が登場し、中野へとバトンが渡された。

中川は、「ポケモンバラエティに携わって約17年、人生をずっとポケモンと一緒に手をつないで来て本当に幸せでいっぱいです。ポケモンがあるから私の人生はあるなってすごく思いました。こんなにポケモン愛のある中野君に繋げたということは、この宇宙の中で一番素敵なバトンタッチだと思います」と熱い思いを告白。そんな中川からバトンを託された中野は、「僕の人生はポケモンでできています。放課後も休日も、そして今も、ずっとポケモンと一緒でした」という“ポケモン愛”とともに、「誰よりも敬愛するしょこたん様からのバトンタッチ……ゼンリョクで頑張ります!」と意気込んでいる。

「ポケモンとどこいく!?」はテレビ東京系で毎週日曜の午前8時から放送中。中川は、5月14日の放送にも登場する。

中川と中野のコメント全文は以下の通り。


【中川翔子】
ポケモンバラエティに携わって約17年、人生をずっとポケモンと一緒に手をつないで来て本当に幸せでいっぱいです。ポケモンがあるから私の人生はあるなってすごく思いました。こんなにポケモン愛のある中野君に繋げたということは、この宇宙の中で一番素敵なバトンタッチだと思います。
またたくさん番組に遊びに来たりポケモンをいっぱい楽しみたいと思います!


【蛙亭・中野周平】

僕の人生はポケモンでできています。放課後も休日も、そして今も、ずっとポケモンと一緒でした。
そんな大好きなポケモンに携われて夢のようです!
更には誰よりも敬愛するしょこたん様からのバトンタッチ…ゼンリョクで頑張ります!

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

関連するイベント情報・チケット情報はありません。

イベントカレンダーへ