スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「白聖女と黒牧師」追加キャストに前野智昭、上田麗奈 戸松遥が演じるメルのボイス動画も公開

ニュース 2023年5月17日(水)21:00

「白聖女と黒牧師」追加キャストに前野智昭、上田麗奈 戸松遥が演じるメルのボイス動画も公開

ボイス動画も公開

ボイス動画も公開

(C) 和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「白聖女と黒牧師」の追加キャストとして、前野智昭上田麗奈が出演することが分かった。前野は名家の少女へーゼリッタの兄であるギーゼルベルト役、上田は西の街にかつて存在した聖女フレデリカ役を演じる。

同作は、「月刊少年マガジンR」で連載中のラブコメ漫画が原作。だらけグセのある聖女セシリア(CV:澤田姫)と、自分に向けられる好意に気づかない鈍感な牧師ローレンス(石川界人)のもどかしい関係が描かれる。野呂純恵が監督を務め、動画工房がアニメーション制作を担う。

あわせてボイス動画も公開され、戸松遥が演じる占い師メルの声が初披露された。

白聖女と黒牧師」は7月放送開始。前野と上田からのコメント全文は以下のとおり。

前野智昭(ギーゼルベルト役)】

(C) 和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

イメージを拡大

ギーゼルベルトのCVを担当させて頂きます、前野智昭です。
自身の経験からローレンス達に助言をしたりする頼れる立場ではあるのですが、ヘーゼリッタを深く溺愛するシーンも多く、そのギャップがとても面白いキャラクターです。彼の登場が物語の良いスパイスにもなっていますので、原作ファンの皆様も、アニメから触れられる皆様も、ぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

上田麗奈(フレデリカ役)】

(C) 和武はざの・講談社/「白聖女と黒牧師」製作委員会

イメージを拡大

ほのぼのとした世界観に自然と口角が上がってしまうような、とても癒される収録でした。
優しく健気な印象のフレデリカですが、ヘーゼリッタやギーゼルベルトとのやりとりがまた素敵なので、ぜひその辺りにも注目して、放送をお楽しみいただければと思います。

作品情報

白聖女と黒牧師

白聖女と黒牧師 12

とある国の教会。そこには可愛いけどだらけグセのある聖女さまと、過保護で料理上手で鈍感な牧師さまが住んでいました。くっつき過ぎず、離れ過ぎずな二人の関係を温かい目で見守ってください! ファンタジー...

2023夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • ボイス動画も公開

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。