2023年5月22日(月)12:30
片渕須直監督の新作映画のタイトルは「つるばみ色のなぎ子たち」 メイキング映像が公開
ティザービジュアル
(C) つるばみ色のなぎ子たち製作委員会/クロブルエ
イメージを拡大
「この世界の片隅に」の片渕須直監督による新作映画のタイトルが「つるばみ色のなぎ子たち」であることが5月21日、都内で開催されたイベント「MAPPA STAGE 2023」内で明らかとなった。あわせてティザービジュアルとメイキング映像も披露されている。
同作は、原作・監督・脚本を片渕監督、監督補を浦谷千恵、作画監督を「千と千尋の神隠し」「君の名は。」の安藤雅司、美術監督を「AKIRA」「ユーリ!!! on ICE」の水谷利春、音楽を「アリーテ姫」の千住明が担当し、片渕監督と浦谷が取締役を務めるコントレールがアニメーション制作を担う。5年の準備期間を経て、2022年に本編の制作が本格的に開始されたことがアナウンスされていたが、今回の発表で正式タイトルが明らかにされた。
これまで紹介された映像では「みんなが思う『枕草子』の時代の印象を塗り替える」と銘打たれ、平安時代の京都が舞台となることが明らかとなっている。新たに披露されたメイキング映像では、当時の着物の所作などを再現し、スタッフが映像制作の参考にしている様子などが映されている。
作品情報
-
死んだら人はどこへ行ってしまうのだろうか。消えてしまうのだろうか。京都で死者数万人、死体は山に置かれ、町の外には野犬が蔓延る一。
フォトギャラリー
フォトギャラリーへ