スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 「ラグナクリムゾン」9月末放送開始、最新PV公開 追加キャストに上田麗奈、子安武人

ニュース 2023年6月4日(日)20:00

「ラグナクリムゾン」9月末放送開始、最新PV公開 追加キャストに上田麗奈、子安武人

PVの一場面

PVの一場面

(C) 小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会

イメージを拡大

テレビアニメ「ラグナクリムゾン」が9月30日から放送されることが決まり、追加キャストとして上田麗奈子安武人が出演することが分かった。あわせて第2弾PVが公開されている。

(C) 小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会

イメージを拡大

同作は、小林大樹氏が「月刊ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載中の漫画が原作。絶対強者として世界を支配する竜と、主人公の少年ラグナら竜を狩ることで報酬を得る「狩竜人(かりゅうど)」による極限の戦いが描かれる。高橋賢が監督を務め、SILVER LINK.がアニメーション制作を担う。

(C) 小林大樹/SQUARE ENIX・「ラグナクリムゾン」製作委員会

イメージを拡大

上田は天翼竜のアルテマティア役、子安は黒魔竜のグリュムウェルテ役を演じる。第2弾PVでは2人の声が初披露されている。

上田、子安からのコメント全文は以下のとおり。

上田麗奈(アルテマティア役)】
アルテマティアは初めて原作を読んだ時から気になっていたキャラクターだったので、オーディションに受かったとご連絡いただいた時はすごく嬉しかったです。
ガラスのような繊細さや透明感を持っている⼦ですが、彼女の慈愛に満ちた⾔動からは優しさだけではなく、どこか気持ち悪さも感じていただけるかと思います。
アニメ「ラグナクリムゾン」も楽しんでいただけますと幸いです。ぜひよろしくお願いいたします。

子安武人(グリュムウェルテ役)】
相手が例え主人公であろうと絶対に負けるモノかと収録に挑んでいるのですが、やっぱり主人公は強いですね(笑)
悪役はとても楽しいのですが、負けることが好きではない私にはとても苦痛です(笑)
あと何回戦えば勝利の未来がありますかね?
頑張るぞっと!

作品情報

ラグナクリムゾン

ラグナクリムゾン 8

銀剣を振るい、竜を狩り、報酬をもらう職業──『狩竜人(かりゅうど)』。ヘボ狩竜人の少年・ラグナは、ぶっちぎりの竜討伐数を誇る天才少女・レオニカとコンビを組み、日々、竜討伐に挑んでいた。ラグナの願...

2023秋アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • PVの一場面

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。