スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 鳥山明原作「SAND LAND」に大塚明夫、茶風林、杉田智和ら6人出演決定 ポスタービジュアルも公開

ニュース 2023年6月6日(火)20:00

鳥山明原作「SAND LAND」に大塚明夫、茶風林、杉田智和ら6人出演決定 ポスタービジュアルも公開

ポスタービジュアル

ポスタービジュアル

(C)バード・スタジオ/集英社
(C)SAND LAND 製作委員会

イメージを拡大

鳥山明氏の冒険漫画を劇場アニメ化する「SAND LAND」に大塚明夫茶風林杉田智和ら6人の出演が決定した。本ポスタービジュアルも公開されている。

原作は、鳥山氏が代表作「ドラゴンボール」の連載終了後、2000年に「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)で連載。水が失われた砂漠の世界を舞台に、悪魔の王子であるベルゼブブ(CV:田村睦心)が、魔物のシーフ(チョー)、人間の保安官・ラオ(山路和弘)とともに、どこかにある幻の泉を探す危険な旅に出る。

大塚はベルゼブブの父で魔物を束ねる大魔王・サタン役を担当。茶風林がゼウ大将軍(飛田展男)の言いなりになって、砂漠に存在する水源を独占するなど暴利をむさぼる国王を演じる。杉田はベルゼブブたちにかけられた懸賞金を狙う悪党一家「スイマーズ」のパパ役を務め、その息子であるパイク、シャーク、グッピー役には、遊佐浩二吉野裕行、こばたけまさふみが配された。

本ポスタービジュアルは「悪魔よりワルだなんて ゆるされるとおもうか?」というキャッチコピーとともに、ベルゼブブと戦車を中心として、右側に人間(文明)サイド、左側に魔物(原始)サイドのキャラクターが描かれたイラストとなっている。

SAND LAND」は8月18日に公開。大塚と杉田のコメントは以下の通り。


大塚明夫(サタン役)】
まず素晴らしい作品に携われて幸せに思います。
なんとサタンですぞサタン! これほどの格式を持つ役は滅多にやれません。
主人公は息子であるベルゼブブ。そして、ベルゼブブの目には……サタンはどのように映っているのでしょうか。
彼が想像もできないほどの古より数多の経験を積み、そして今なお眼前に君臨する悪魔の王。
声優として私の仕事は、凄むことでも脅すことでもありません。この、シナリオにないサタンの凄み、をオーディエンスになんとなく、理由もなく感じていただくこと。
それが上手くいけば、まず任務は果たせるかと思います。ところがコレがなかなか難しい。
立派な声を出してればいいと思う方も多いでしょうが、それで済むならプロの声優はいりません。
今回は腕っこきの職人ぞろい、どんな冒険絵巻が繰り広げられるのか。
仕上げをとくと、ご覧(ろう)じろ!


杉田智和(スイマーズパパ役)】
鳥山先生の作品で幼少期から育った身としては、今回の「SAND LAND」への出演はとてもうれしかったです。
パパと呼ばれてはいますが、父親ではなく親分寄りの存在だとは思います。
しかし、部下という名の息子たちを本当の家族のように大切に想いながら演じています。よろしくお願いします。

作品情報

SAND LAND

SAND LAND 3

魔物も人間も水不足にあえぐ砂漠の世界<サンドランド>。悪魔の王子・ベルゼブブが、魔物のシーフ、人間の保安官ラオと奇妙なトリオを組み砂漠のどこかにある「幻の泉」を探す旅に出る―。

アニメ映画・OVA情報TOP 作品情報TOP イベント一覧

特集コラム・注目情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。