スマートフォン用ページはこちら
ホーム > ニュース総合 > 迫力マックスの躍動感 実写映画「キングダム 運命の炎」IMAX版ポスタービジュアル&場面写真6枚公開

ニュース 2023年6月12日(月)22:00

迫力マックスの躍動感 実写映画「キングダム 運命の炎」IMAX版ポスタービジュアル&場面写真6枚公開

IMAX版ポスタービジュアル

IMAX版ポスタービジュアル

(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

原泰久氏の人気漫画を映画化した大ヒットシリーズの第3弾「キングダム 運命の炎」のIMAX版ポスタービジュアルと、場面写真6枚が公開された。

中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政を壮大なスケールで描く漫画「キングダム」。2006年1月より「週刊ヤングジャンプ」にて連載を開始し、現在までに単行本は68巻まで刊行され、累計発行部数9700万部(2023年4月時点)を記録。19年には、山崎賢人と吉沢亮らの共演で実写映画化した「キングダム」、22年には続編「キングダム2 遥かなる大地へ」が公開。それぞれ、その年の邦画実写作品でNo.1を獲得する大ヒットを記録した。

第3弾「キングダム 運命の炎」で描かれるのは、復讐に燃える趙と侵略を迎撃する秦が因縁の地で激突する「馬陽(ばよう)の戦い」。信(山崎)は憧れの大将軍・王騎(おうき/演:大沢たかお)から、自身が率いる隊に「飛信隊」の名を授かり戦地へと向かう。しかし、そこで信と王騎を待ち受けていたのは、幾重にも張り巡らされた趙の最強将軍たちによる策略だった。また、秦の若き国王・えい政(吉沢)の知られざる過去も活写。かつて敵国で絶望の淵にいたえい政に救いの手を差し伸べ、王となる覚悟を与えた恩人・紫夏(しか/演:)とのエピソードも描かれる。

IMAX版ポスターは、“世界最高峰の没入感型映画体験”を表すような、躍動感あふれるビジュアルだ。剣を振りかざし、敵軍に襲い掛かろうとする臨場感溢れる信の姿。まるで光の中から飛び出してきたかのような信からは、秦国存亡の危機である超大国・趙軍との闘いに、一筋の光を灯し、勝利へと導いていく強い信念とパワーを感じさせる。

(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

IMAXをはじめ、MX4D、4DX、DolbyCinema今作のラージフォーマット上映について、佐藤信介監督は「映画『キングダム』は、映画館での視聴体験をいかに高められるかに注力するシリーズとなっています。究極の運命の炎を、ぜひお近くの劇場で体感してください」とコメントしており、圧倒的映像技術で作り上げられた『キングダム2 遥かなる大地へ』をも上回るほど、超越した特殊効果を兼ね備えた本作への仕上がりに自信をのぞかせている。

(C)原泰久/集英社 (C)2023映画「キングダム」製作委員会

イメージを拡大

また、6枚の場面写真では王宮でえい政に向かって拱手礼をする信、自国の危機に立ち向かうべく決死の覚悟を抱くえい政、趙軍との闘いを俯瞰する総大将・王騎の姿を筆頭に、初陣で武功をあげ、百人将・隊長として兵を率いる飛信隊の姿や王騎をはじめとする秦国最強の将軍たちや蛇甘平原の戦いでもバディのように共に戦った信と羌かいの気迫溢れるシーンが確認できる。

「キングダム 運命の炎」は、7月28日から公開。

映画のことなら映画.com

作品情報

キングダム

キングダム 7

紀元前、中国。時代は春秋戦国時代。西方の国・秦で、戦災孤児として暮らしていたふたりの少年・信と漂の夢は、日々鍛錬を積み、いつか戦で武功を立てて天下の大将軍になること。そんなふたりにある転機が訪れ...

2012夏アニメ 作品情報TOP イベント一覧

フォトギャラリー

  • IMAX版ポスタービジュアル

フォトギャラリーへ

特集コラム・注目情報

イベント情報・チケット情報

  • 今日の番組
  • 新着イベント
  • 登録イベント

Check-inしたアニメのみ表示されます。登録したアニメはチケット発売前日やイベント前日にアラートが届きます。